イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年7月18日木曜日

ローマ roma ミニツアー



前回の宣言通り、先週末のローマの様子をお送りします。

あまり期待しないでください。ミニです、ミニ。
なんせ食事前の小1時間のみ。
しかも、私、全然ローマっ子じゃない。。。。。
有名どこのみのお届けです。


まず、
イタ夫の妹さんの家にイケアやらのショッピング獲得物を置き、

バスで中心街へゴー。

私たちはいつも、
中心街までは
バスかスクーターかタクシーか地下鉄で行きます。
なぜなら、
車で行くと、駐車場や渋滞に困るから。


なにが一番いいって、

やっぱりスクーター。

なぜならオードリーな気持ちになれるから。(一瞬だけ)



バスの中からの風景。

都心部の外の住宅街の光景です。















どうでもいいけど、イタ夫卒業の高校。
















このカフェ、かわいい。。。。。















バスで20分間ほどこのような道を進みます。


中心街に到着し、
バス停から歩いて、スペイン広場へ。
















警察がいっぱい。

安全でいいですねぇぇ。。。



















Ayaちゃん、中心にちょこっと入ってみました。

家族や友人のみんな〜〜!
私はこんな感じで元気だよ!!


こんな素晴らしい場所の写真、私入りだけでは申し訳ないので、
もう1枚。

















ココでも、オードリーな気持ちになれますネ。(一瞬だけ)



バルカッチャの噴水。



















そして街の中をぐるぐる歩きます。

たくさんの高級ブランドショップが並ぶ通りやら、
日本ではマイナーなイタリアンお手頃ブランドが並ぶ道。
























パーラメントですね。



















パンテオン到着。

壮大です。






















どんだけ壮大???



夜ご飯を食べるため、パンテオンの近くの小道へ。























小さなレストランがいっぱい!
どのレストランも道にテーブルを出しているから、
道が細くなっちゃってる。

みんなが何を食べてるか、歩きながら覗いてみたりネ。
















ココで食べました。
(食べた写真は前回参照。いつもながら計画性ゼロな配分)



















食後に通ったパンテオンの前の広場。

夜の11時を過ぎても、
まだまだこんなに人がいる〜〜〜


帰りはタクシーで。

タクシーの運ちゃんとずっとおしゃべりして帰りましたが、
なんだかこの不景気で運ちゃんも大変そう。

グチを言いつつも爆笑ギャグ連発で
帰り道もたくさん楽しませてもらいました。


最後にタクシーからのショット。







0 件のコメント:

コメントを投稿