イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年8月26日月曜日

セリエA開幕 2013

サッカーがまた始まりました。


なんだか、1年中色々なリーグの試合をしているけど、
セリエAがね、始まりましたヨ。

そういえば、開幕戦、長友、ゴールおめでとう!!!



我が家はというと、

リーグが始まる1ヶ月ほど前から
イタ夫のサッカーニュース見る時間がグンと増します。

1年中スポーツニュースは見てるけど、
この時期見る時間がハンパなく長くなるんです。



スカイの1日中スポーツニュースしかしていないチャンネルが
つきっぱなし。
ヤツらも、サッカーのニュースしっぱなし。


もうね、

つっまんないのぉぉぉぉ!!!!


どこのチームが誰を買うか?とかサ。
今日の練習の様子とかサ。
今年の勝敗の予想とか、コーチの談話とか。。。。

試合を見ている分には十分楽しめる私だけど、

何時間もスポーツニュース見てるとほんとイヤになる・・・・・


あと、ドイツとかフランスとかは
ちょっと前にリーグがすでに始まっていて、
そういう試合もよく見ます。

イタ夫曰く、
『国外の調子いい選手やチームのチェックは常にしておかないとサ!』


・・・・・・・


『・・・えっと、ナゼに??』

の疑問には、

イタ夫まったくの無反応。(テレビにかじりつきのため)



どうでもいいけど、
何カ国ものサッカーの試合を見ていたら、

本当に、休む事なくサッカーじゃん。

合間にはサッカーニュースつきっぱなしだし。


毎日毎晩サッカーサッカー。
週末は昼間もサッカーサッカー。
実家行っても、サッカーサッカー。
おばあちゃんも両親もサッカーサッカー。

私も今では、選手クイズとかしたら、
結構いい線いく気がする。



あ!そういえば、
そのサッカーニュースチャンネルつきっぱなしのおかげで、

本田さん、いっぱい見ましたヨ〜〜〜

ミランに来るかもしれないニュースが
1ヶ月ほど前まで、ブィブィいわせてました。


日本人サッカー選手がもっといっぱい来ると、
見ているほう(在伊日本人)はもっと楽しめるなぁぁぁぁ。


さて、

奥さんからはちょっと迷惑がられている
そんなサッカーオタクなイタ夫でも、

NINAちゃんからは絶大なる人気を得ています。


ベッドにイタ夫がパジャマを脱ぎ捨てておいたりすると、


ある時はこんな


















ある時はこんな


















好きなんだね、相当。。。。。。

顔が陶酔ぎみダヨ。


においが好きなんだろうな。
私のパジャマのほうがきれいで良いにおい(?)なのに
全然しないし。


危機を感じる時には、(ハエとか?笑)
イタ夫ではなく私に飛びついてくるNINAちゃんだけど、

眠るときやソファでのくつろぎ時間は
常にイタ夫にべったり。
ちょっと目を離すと、
ヨーグルトやアイスを仲良く分け合っていたり。


ということで、
2人+1匹みんな一緒に、
のんびりテレビサッカー観戦をしている今日この頃です。



2 件のコメント:

  1. それだけサッカーに情熱をかけられる旦那さんもすごいですね。。。
    そしておばあちゃんがそんなにサッカーが好き、というのも驚きです。
    うちの夫はイタリア人にしては珍しくサッカーに興味がないし、彼の家族もそうなので、私はそのような問題を抱えたことがないけど、Ayaさん確かに辛そう。。。
    ヨーロッパではサッカー好きな方が絶対お得だと思うけど、四六時中となると退屈ですよね。。。
    こうなったら横で思いっきり編み物とかしてやったらどうでしょう?!笑

    返信削除
    返信
    1. Ayumiさん!もうバカンスからは戻られたんですか?どうでしたか〜〜???

      さて、そうそう、サッカーね。
      おばあちゃんは、サッカーどころか、F1とかもかかさず見てます。笑
      ウチの家族は妹さん以外は、みんなサッカーだけでなくスポーツ全般の大ファン。常になにかしらスポーツ見てますよ。。。。。
      私もスポーツ観戦は好きなのでそれはいいんだけど、さすがにサッカーニュース2時間とかはね。。。。。。。汗 なにがおもしろいのかサッパリ。
      そっか、Ayumiさんとこのファミリーさんはサッカー興味ないんですね。いやいや、意外と多いですよね〜〜。私の周りの日本人奥様のイタ夫さんたち、サッカーまったく興味ない人多いですよ。
      そうですよね!編み物とかしてやればいいんですよね〜〜〜!テレビも二つあるんだけど、1個はケーブルテレビが映らず、私が見たい番組見れないしサ。涙
      ああ!日本のテレビ番組が見たいなぁぁぁぁぁぁぁ

      削除