イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年8月7日水曜日

クーラー



暑い日が続いていますが、

今年のAyaとNINAはちょっと違うゾっっ
すこぶる元気なんです!!!!


それはなぜかというと、

とうとう
クーラーのある家に引っ越しをしたからです。
(もうすぐまた引っ越し予定だけどさ。。。。)


とにかく、このクーラー、

キキメがハンパではない。



















建物全体のセントラルクーラー(?)。

なので、
クーラーを取り付けている部屋のみ涼しいのではなく



















全ての部屋にこのように小窓(?)が。。。。

ここから涼しい風がでる、なんだかホテルのようなしくみ。




















ココで、タイマー操作。
時間によって温度を変えて、
例えば、昼間の暑い時間帯は低めの24〜25度で
11時以降の夜中は28度設定。
その温度を上回ると、自動的にオン。


家の中全体が、常に適温で保たれているので、
そりゃあ元気なはずです。


このポイントだけをとっても、
引っ越しをするのは惜しい。。。。。。


ちなみに
アパート探しのアッシジ巡り、

あの後も何度か行ったのですが、
今はちょっと休憩中です。

なぜなら、
不動産屋さんが夏休みだから。その旨電話来た。


3週間ほどネ。。。。。。。


どんだけバカンス???


ま、8月にアクセク動き回るなんてヤボなことしなくてもね。

9月には再開しま〜〜〜す。



ところで、
こんな涼しい快適生活を送っているある日のこと、

床に変なゴミがあり、
ぼやぁっと見ていたら、

な、なんと、

動き出したんですけど!!!!



















コレ。

この白い紙の中心に置いて、
2分眺めていたら、

また動き出した。

ほら、もう紙の端っこでしょ???


ようは、虫なんだけど、


こんな変な形のまるでゴミくずのような虫、

見た事ない。。。。。。。キモイ。

なんかね、
落ち葉の小さいくずと糸くずとほこりを
指でちょちょっと丸めちゃったような見た目の1,5cmサイズ。
ほんと、
動かなかったら指てつかんでポイってしちゃう感じです。
ベッドの下とか家具の裏とかさ、そういうとこにありがちな?

おかしなところは、
ほぼ楕円なんだけど
不自然に楯にたっているところかな。


動いているところをじっくり見てみると、
下の部分に2mmくらいの頭?というか楊枝の頭みたいなのが出てる。
そして、それを使って動いているように見えます。


この不思議体験を独り占めはもったいないので

とりあえずタッパーをかぶせ、イタ夫待ち。

会社から帰宅後のイタ夫は、
『動いたこと自体が幻覚。思い込みだ。ただのゴミ〜〜。バカめ』

とな。


ムっっとしつつも
なんとか1分待ってもらい、
大の大人が二人、息を殺して眺めていたら

また動き出しましたヨ。ゆっくりとね。


クールなイタ夫くんも大興奮!!
『ナゾの生命体だぁ!!動画動画!!!』


そこまでおおげさに考えてはいないけどさ、
やっぱり、虫なのよね。。。。

たぶん、NINAちゃんの散歩でよく林の中とか入るから、
私の服かNINAちゃんにくっついて来たんだと思うんだけど。。。。


誰か、この虫の正体わかる人いたら
ぜひ教えてくださいナ。。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿