イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年5月16日木曜日

マンマの日と結婚記念日 2013




なんだか、

ZARA HOME 

とうとう

日本上陸したようじゃないですかぁぁぁ!!!!



いやね、ここ半年くらいかな?

ZARA HOMEで買った布系にね、
日本語のお洗濯表示とかがつき始めたことを発見したんですヨ。


いやぁ、私にとってはとっても便利。

わかりやすいったら、もうっっ喜喜



で、

「お、とうとう日本にもオープンしたのかな?それとも準備段階???」

とかって思ってました。



祝!オープン!!!!


です!!

みなさん、おされなインテリアをぜひご堪能あれ。



さて、5月12日はマンマの日でしたね。

みなさんはどのように過ごされましたか?


ウチは、

もちろん実家に帰り、ケーキを食べました。


えっと、それだけ。。。。。。汗

なんか、普通の日でした。


ところで、今年始めての大きいおいしいトマトが手に入り、





















マンマの日にみんなで早速いただきました。

中が真っ赤。。。。。スライスがお花みたいでラブリー。

甘くて、ジューシー。
たまりませんネ。



そして、ランチのメインは



















ミラノ風パスタ。

ザッフェラーノを使った簡単パスタ。



マンマの日なのに、
全部マンマが用意しましたけど?。。。。。汗

なんか、申し訳ないっスね。。。


そして最後は、私たちが近所で買ってきた
ちょっとちゃっチぃトルタ。




















見た目はちょっぴりさびしいけど、

ここのクロスタータは本当においしいのです。

今回は、イチゴのクロスタータを買いました。

ま、

なんでバッグ??!!
っていうツッコミはおいといて、ですね。。。(プレゼント風?)



ま、こんな風に終了したマンマの日。
こんなもんかね?とか思いつつ、帰宅。



ところがですね、

昨日5月15日は私たちの結婚記念日だったんですが、

今ドバイにいるマンマが電話をかけてきてくれ、


「3年間よくがんばったね。あなたは、本当の『我慢の人』ね。

 ブラヴァ!!おめでとう!!」

 
と、言われちゃあ。。。

もう、泣くしかないっス。。。。。号泣


もっと、マンマの日になにかやればよかった・・・・・と、

心から後悔。


今回の結婚記念日は両親がドバイ滞在中で、
NINAちゃんを預ける事ができず、
とくになんのイベントごともなし。


イタ夫なんて、花束こそくれたものの、

会社から帰宅後、速攻パジャマに着替えて、

「アイアムゥ?!セクシ〜ソクシ〜〜(ソックスのことか?)!!」
(大声 繰り返し)

なぁんて歌いながら家用ソックス履いて、
パジャマのズボンの裾を
ソックスに入れちゃったりしているのを見ながら、

「ま、3回目ってこんなもんかね」

と、思ってたんだけど。


どうしてどうして。

マンマ以外にも、叔母たちみんなとおばあちゃんが(女性陣のみ)

イタ夫にではなく私に直接電話をかけてきてくれ、

みんな

「3年間よくがんばったね!ブラヴァ!!おめでとう!!」

と祝福してくれました。


『はぁ、妻になるとは、本当はこういうことなのかな』

と、
ちょっとだけ

"イタリアでの妻マンマの生き方"

を垣間みた気がした1日でした。。。。。

4 件のコメント:

  1. Ayaさん、結婚記念日おめでとうございます!
    うちも三月に三周年を迎えました。
    イタリア風のアイスクリームケーキを買って食べましたが、うちも特別何もしませんでした。
    私なんて、前日まで忘れてましたし!笑
    これはひどいですね。。。

    Ayaさんは旦那さんのご家族とすごく蜜に、しかもいい関係を保ってらして素晴らしいですね。
    よくイタリア人の旦那さんの家族との付き合いが難しいという日本人女性の話を聞くので、やっぱり大変な事だと思います。
    旦那さんも幸せ者ですね。

    返信削除
    返信
    1. Ayumiさん!お元気ですか??
      そうですかぁ、Ayumiさんもちょうど3周年だったんですねぇ。奇遇だぁ。
      おめでとうございます!!!

      お褒めいただいて、すっごくうれしいです。
      が。。。。ウチも色々とあります。本当に。。。
      やっぱり、大変ですよね、イタリアと日本ってほんっとうに真逆だから、いろんなことが。
      イライラしたり喧嘩したり、認めてもらえないことがたくさんあったり、こちらも認めたくないことがいっぱいあったり、本当に日々色々とあるんですが、だからこそなんですかねぇ。
      思いもよらなかった言葉にものすごく感動してしまったんですネ。苦笑
      Ayumiさんのところはどうですか?ご家族とのお付き合いでは、やはりウチみたいに切磋琢磨ですか??笑
      いやぁぁぁぁ。。。。。こういうことをウチワで話したいっスね。。。。。マジで。
      いつか実現させましょうね〜〜〜〜〜!!!!


      削除
  2. うちの義理の両親は、イタリア人にしては珍しく、彼が子供の時から放任主義で、今もお互い干渉し合わず、という感じです。
    国が離れているのもあり、年に数回しか会わず、私のイタリア語では深い話もできないので、喧嘩にもなりませんし。笑
    だからAyaさんとは全く別の立場にあるので、何の苦労もしていません。
    本当、ラッキーなんです。
    でも話は聞きますので!!笑
    いつか美味しいドルチェのあるカフェででも!

    返信削除
    返信
    1. おおお、そうですかぁ。。。それは、うらやまちぃ。。。。。
      ウチは、干渉しまくりです。。。。
      でも、まだまだ私もラッキーな状況だよな、と常に自分を奮い立たせていますヨ!!!笑
      そうですか、聞いてくれますか!!!
      ではでは、おいしいドルチェのある、ロンドンのおっされ〜〜〜〜なカフェで、いつか実現させましょう!!!
      みやげ話いっぱい持っていきますゾっっ

      削除