イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年4月28日日曜日

アッシジ 国立アンティーク古物市 assisi antiquariato mercato nazionale



4月28日 今日のペルージャのお天気

晴れ 最高気温•••21度 最低気温•••21度


今週は、25日木曜日が祝日で、飛び石連休。
そして、来週は水曜日がまた祝日。


ということで、

人によっては、最大11日間の連休ということになります。
ゴールデンウィークみたいヨネっ


ウチは26日の木曜日のみお休みをとったので、

ただいま、4日間の連休中。


そんな連休のさなか、
ココペルージャのアッシジというところで、
アンティーク市が開催されています。


私は、大の大のアンティーク好き。

蚤の市にはよく足をはこびます。
この場にもよく書かせていただいてますが、
海外旅行に出かけるときも、必ずアンティークマーケットを事前調査し、
もしあれば、レッツゴーです。


そして、
ウチのご近所のアッシジという小さいけれどかなり存在感のある街で
アンティークマーケットがあると数日前に聞き

そりゃあもう楽しみにしておりました。


そして
実際行ってみた。






















・・・・・・・・


なんかね、すごい本気モード。。。。。。。。。


緑の絨毯って・・・・・汗汗



蚤の市!って感じの、
晴天の中『掘り出しものあるといいねぇぇ〜〜』って
ドキドキワクワクしながらスキップして行く感じと違うのよねぇ。

なんか、ちょっとした博物館?美術館?みたいな。

国立ってだけあって、
イタリア全国からお店が来ています。





















すごく高級そうな、そして実際モロ高級な家具とかが中心で、

雑貨とかは少なめ。


確かにすご〜〜〜〜くかわいいキッチンアイテムとかあるにはあるんだけど、
いかにも敷居の高そうなものが多かったでしゅ。

そうそう、ブランドバッグのヴィンテージとかもありましたよ。

えっらいかわいかったっス。


とにかく、収穫はゼロ。


ま、確かに屋内だしさ、入場料10ユーロだしさ、

そのへんで気づくべきよね。。。。わたしったら。。。。


だって、だってさ!
イタリア人の知人、誰も私を止めてくれなかったんだもん!!
笑顔で送り出してくれたゾぉ!!

とな。
ちょっと他人のせいにしてみたりして。。。。。



ちなみにこんなパンフには、全出店ショップの情報が。

























5月1日までやっています。

もし本気モードのアンティークをお探しの方がいたら、

ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?










































0 件のコメント:

コメントを投稿