イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年4月18日木曜日

asparagi di bosco 森のアスパラガス


4月18日 今日のペルージャのお天気

晴れ 最高気温•••23度 最低気温•••7度



今週は諸事情により、3泊イタ夫の実家にお泊まりしてきましたヨ。

すっごい暑いんですよ。
もう春っていうより初夏ですね〜。

で、この3日間、私は実家の庭に新しい植物(っていうか、木?!)を植えたり、
花壇の土を変えたり、
とにかく、大仕事をしてきました!

春の恒例行事です。


もう、ほとほとに疲れましたが、
このレポートはまた別の機会に。。。。。


先週、友達が実家に遊びに来ていて、
その男性が近所の林や森を散策しに出かけていたのですが、

手みやげに、

アスパラガスをたくさんとって来てくれました。

みんな、直訳だと、『森のアスパラガス』って呼んでいるんだけど、
つまりは、森みたいなところに生息している野生のアスパラガスってことだと思うんですが。
畑じゃなく?


普通のアスパラガスより、ずっと細くて、なんだかちょっと毛がはえてる???

そんな感じです。


一山貰って来たので、
早速、お決まりの卵とじにしておいしく頂戴し、

後日、私のランチに
『森のアスパラガスのアリオオーリオエペペロンチーノ』
にしてみました。



















ほんと、どんだけおいしそうじゃないんだって感じですが、

おいしいんですよ、実のところ。。。。。汗

私に、
写真の腕と、パスタとアスパラガスのバランスをとる能力がないだけで。。。。


普通のアスパラガスももちろんおいしいけど、
コレもえらいおいしいのです。
甘くてちょっとにがくて。

た〜っぷりのオリーブオイルとニンニクでよく炒めて、塩ふって、
(私はペペロンチーノも小ねぎも入れるのですが)
そこにパスタを入れるだけ。

一応、この料理法、きちんとしたイタリアンなんですヨ。
アスパラガスを森からとって来てくれた友人が教えてくれたんです。



アスパラガスのパスタにすっかり惚れ込んだ私。

今度は自分で森に入って、アスパラガスを探しにいこうっと!!





2 件のコメント:

  1. 森のアスパラを使ったペペロンチーノ、美味しそう!
    このアスパラを見て、なんだか日本のつくしを思い出しましたが、全然違う植物なんですよねー。

    今、ミラノ滞在を楽しんでますが、やっぱりイタリアは食べ物が美味しい!!
    犬も歩けば、ではないですが、どんな店でも美味しいものがあって、レベルが高い!
    ロンドンだったら倍以上払わないと、こういう美味しいものに有り付けないのに。。。
    Ayaさんはもっと美味しいものがある町にお住まいだから、羨ましい!

    返信削除
    返信
    1. Ayumiさん!
      そう!つくし!!本当につくしみたいなんですよ!
      なぁんてわかりやすい描写。わたくし、ちっとも思いつきませんでした。。。。。汗

      今ミラノですね!
      とくに食を楽しまれているようですねっムフフフ
      Ayumiさんのかわゆい興奮がヒシヒシと伝わってきますヨ!!
      そうですよね、イタリアンはやっぱりイケてる!!
      探したら、もしかしたら森のアスパラガスのパスタもあるかもですよっ
      結構卵を使った生パスタのものが多いみたいです。

      ロンドンは、そんな感じなんですねぇぇ。。。旅行で行ったときには、フィッシュ&チップスをもろに堪能しましたが。
      あ、あと、三越の隣の日本食レストランやらインド料理!!
      楽しみすぎて、今ロンドンへの旅行をまた計画中なくらいなんです!

      とにかく結婚式は、もっとおいしいものにありつけますね〜〜〜〜〜
      楽しみですね!!!喜喜

      削除