イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年4月5日金曜日

お誕生日 2013



4月5日 今日のペルージャのお天気

曇りときどき雨  最低気温••8度     最高気温 ••12度


これからは、こうやってお天気表示もしていこうと思いま〜〜〜す!


いやね、どんだけ雨が降ってるかお伝えしたくて・・・・・

もうね、1月から今日まで、
カラっと晴れた日が計15日間くらいしかないのっっ
1日晴れても、それが続かない!

こんな私でも、そりゃどんよりした気持ちになるわけだ。
4ヶ月ですよ、4ヶ月。
ココはイタリアか??!!

イタリアといえば、なんだか

『太陽の国!!』ってイメージなのは私だけ?


なんだか肌寒いし、NINAのお散歩だって、雨が降ってるから大変だし。
お散歩は毎日やらなければならないものなので、
本当にメゲてしまいます。。。。涙


さて、そんな雨の多いこんな季節に、
自分ではスッカリ忘れていた私のお誕生日が訪れました。

イタ夫にスケジュール確認されなければ、
スルーするところでしたよ。間一髪。


平日ということもあり、
イタ夫がランチタイムに仕事から1時間戻り、
それに合わせてウチにわらわらと集まって来た
家族友人みんなと立食ピザを食べて(イスとかがまだガレージだったり。汗)
ケーキとシャンパンでお祝い。





















通称、年齢バレバレキャンドル。。。。。。。
(毎年思うけど、なぜこれを使おうと思うのか?マンマよ)


さて、見た目はミモザケーキみたいなんだけど、
中はミルフィーユでした。

イタ夫勤務先近くのお気に入りのケーキ屋さんで買ってきてくれました。



そしてそして。

いつもありがとう!!!
今回の両親からのプレゼントは。


な、な、なんと!!
コレです!!!


























カルテルですよっっ(興奮)


コレじゃわかりにくいって?

コレでどうだぁ!!


























Bourgie ブルジーですって!(興奮鼻血)


わかりにくいって??!!


じゃ、コレでどうだ!!!!!!


























そう、こんなです。。。。。。


コレですねぇ!うん、うん。



でも。なんか、とりあえずって感じで置いちゃって
写真もなんだかあんまりかわいく映ってない・・・・

本当に!!
実物はもっともっとかわいいんですよぉぉぉ〜〜〜〜〜


ずっと欲しかったんです。
お店で見ては、ネットで見ては、
ため息をついていたんだけど。

とうとう手に入れました!


この引っ越しのちらかりっぷりが落ち着いたら、
もっと美しい写真を撮ってココにのせていきますね!



昼間は家族友人が集まってくれ、
夜はイタ夫とレストランに食事に行き、
日中、イタ夫のおばあちゃん・叔母叔父たち・従兄弟たち・友人などなどから電話がかかってきて、
日本の家族と友人からもメールをもらって。


本当に本当に幸せな1日でしたぁ。。。。。

ここ最近、
毎年「今年の誕生日こそ最高の誕生日」
と思ってる気がする。。。。


ただただ感謝感激だ。涙



2 件のコメント:

  1. Ayaさん、お誕生日おめでとうございます!
    ロンドンでよりAyumiです。(まだ名乗っていませんでしたね。。。)
    ご家族やご友人の皆さんに楽しくお祝いしていただいたようで、こちらにもその楽しさが伝わってきました。
    ケーキ、かわいくて美味しそうですね。イタリアのお菓子は甘すぎず好きです。
    今日はロンドンにあるシチリアカフェでシチリアのお菓子を食べてきました。

    新しい地での生活は大変だと思いますが、どうぞ楽しんで過ごして下さい。
    またブログの更新を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Ayumiさん!
      うわぁぁぁぁぁ、、、、、ありがとうございます!!!!
      本当に、お誕生日ってこんなふうにみなさんにお祝いの言葉をもらえる特別な日だったんですねぇ。。。あらためて感激。。。
      この歳になって知りました。
      本当にありがとう!!!

      イタリアのお菓子、おいしいですよねっっ
      私も色々な国のお菓子を食べたけど、たぶん1番好きです。
      田舎のコ汚い(ごめんなさい。。。)小さなお菓子屋さんとかでも、あり得ないほどのおいしいドルチェが食べられたり。

      シチリア!!シチリアのお菓子もおいしい!!!
      カンノーロとか大好きですとも!

      ロンドンでは、イタリアのお菓子も手軽に食べられるのですねっ
      寂しくなる心配がなくて、よかったですねぇ、本当に。。。
      日本食材店もいっぱいありますしねっっ

      私もAyumiさんのくださるコメントを心より楽しみにしています!!


      削除