イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2012年3月1日木曜日

Londra London ロンドン 3



このロンドン旅行の大事な目標のひとつは

ノッティングヒルのポートベローでお買い物。

このポートベローロードは、土曜日に屋台のマーケットがずらっと並ぶんです。


地下鉄でノッティングヒルゲート駅まで行き、
この駅から徒歩で3分ほど。

すでに駅からすごい人だったので、迷うことなく到着しましたよ~~~




















駅からポートベローまでの道。





















到着。








































すごい人ごみ。。。。


























こんなおもしろそうなお店がいっぱい。

























でたっ!!
コレですよ、コレ。
私がゆっくりじっくり見たかったのは


























こういうイギリスっぽい食器、かわいい~~~

イタリアも陶器類かわいいけど、まったくタイプが違うのよね。

新鮮だぁ~




















こんな風に楽器を演奏している人たちもいて、

とってものどかな雰囲気です。



















どうです、すごいでしょ?

屋台は駅から見て手前のほうは主にアンティークのお店が多かったです。

あとは古着や日用品もあって、

後半はフルーツや野菜などのお店。






































屋根のある、大きなマーケットがあって、
その中にこんなにたくさぁ~~んのアンティークショップが。。。

鼻血でそ・・・・


やはり、イタリアのアンティークとはちょっと違う。

実はフォークやナイフなどを探していたんだけど、

値段もお手ごろなものから、ものすご~いい高いものまで。


今回はコレっってものが見つかりませんでした・・・残念。


























くだものたち。
おいしそう・・・・


さて、ノッティングヒル散策、とっても楽しかったです。

が!

時間が足りませんでした・・・・

みなさん、もしゆっくりじっくりお店を見たいのなら、

半日以上かかりますよっ

マーケットだけじゃなく、おしゃれなお店がいっぱいだし、

かわいいカフェでお茶をしつつ、ランチをとりつつ・・・

なぁんてしていると、あっという間に1日すぎちゃいそう。

気をつけてっっ



お次はシャーロックホームズ博物館。



















これはイタ夫くんのアツい要望。

だけど、雨の中、外で30分以上並ばなくてはならないということで、
博物館の中に入るのはあきらめて、

お土産ショップに入りました。





















シャーロックホームズグッズがいっぱい。


この博物館は物語の中でホームズとワトソンが下宿していた場所の近くで、

物語に忠実に部屋が再現されているそうです。(見れなかったけど・・・)





















雨降るなか、テクテクと町を散策。

独特の雰囲気ですねぇ。ロンドンっぽい。(そりゃロンドンですから・・・)



















それこそ、シャーロックホームズの物語の中にいるみたい・・・




そしてそして、徒歩で最後の目標

HARRODS へ!!



















おっされですね~~~




















1階の食品売り場だと思われます。。。


そして2階のハロッズグッズ売り場へいき、

お約束のベアを購入・・・・・・
おみやげにね。

その他、ティーアイテムやらその他のお土産用にジャムなど購入。

しかし、デパートの中広すぎて、あちこち歩き回っては間違えて・・・・

なんだかエジプトみたいなとことか、森みたいなとことか。


美しいには美しいが、ちょっと買い物したいときには
来れないよな、ココには・・・・

とか思ってしまいました。


さて、外から。


















美しいですね~



ロンドン旅行もこれでお終い。

町の中をとにかく歩き回って、町の雰囲気十分感じました!

デパートも行った!ノッティングヒルだって!

ミュージカルも見たゾっ


ということで、すべての目標を達成しました。



バルセロナもマドリードもパリも素晴らしいかったけど、

やっぱり期待通り、ロンドンも素晴らしかったです。


他の都市と同じく、もう一度行かなきゃ!と思っちゃう、魅力たっぷりの町でした~~~


さて、次回からは、また魅力たっぷりの我がシエナより・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿