イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2012年2月28日火曜日

Londra London ロンドン 2



ロンドン旅行でとても楽しみにしていたのが、日本食材店。


ピカデリーサーカス駅の近くに三越デパートがあり、
その一角にジャパンセンターという食材店発見。

中は半分は日本食材のマーケット。
半分は惣菜やお弁当の販売と、麺類など温かいものを食べれる小さな食堂。






















たんまり食材を購入し、
食堂のおいしそ~なラーメンなんかのにおいをかぎつつ



パリに続き、またやってしまいました。。。

お隣の日本食レストランへゴー。




















おいしかったでしゅ。


しかし、ロンドンでも日本食、はやってますね。

町にはいたるところに小さなカフェっぽいお弁当屋さんがあって、
お寿司や惣菜のパックを売っているし、

ジャパンセンターの惣菜コーナーも、レジでは天ぷらやら寿司やら惣菜やらのお弁当を手にしたロンドナーで長蛇の列。

このレストランも地元の人でごったがえしていましたよ~~





















町の雰囲気。






















たくさんの劇場が集まるエリア。

ピカデリーサーカス駅の近くです。

























チケットをその場で手にいれることができるブース。


























MAMMA MIA! の劇場、プリンスオブウェールズ。


このまま、このエリアをテクテクまっすぐ歩いて、
コベントガーデンマーケットへ。





















この屋根の中にお店がいっぱい。
ちょっとしたアンティーク・雑貨などなど。
女の子がと~っても喜びそうなマーケットです。

昔、青果市場だったようですよ~。




















中の雰囲気をちょっと。

ここはカフェ。若者が演奏して、人々が集まっていました。



さらにまたテクテク今度は南に歩いて、

トラファルガースクエアへ。




















でかいっす・・・・・


さて、昼間の散策はこのへんでお終い。


夜の部です。
ミュージカルですよっミュージカル!


今回私たちが選んだのは

The Phantom Of The Opera (ザ ファントム オブ ザ オペラ)

場所はハーマジェスティーズシアター


私たちは前もってインターネットでチケットを購入。

私たちが利用したのは

チケットマスター(英語)イギリスの各種チケットを販売しているサイト。


1ヶ月前だというのに、席はほぼ満席で、
結局ロイヤルサークルの後ろのほう。


さて当日。

まず、ネットで購入したとき受け取ったメールをプリントアウトして持参。

19時半開始なので、18時半すぎに劇場へ行き、
チケットを受け取りに窓口へ。



















同じようにチケットを受け取りに来ている人たちです。

ちなみに窓口で、なんにも言わずにそのプリントアウトを渡すだけで
すぐチケットくれました。

簡単っ簡単っっ

























これはたぶん今日のキャストなどが見れるんだと思います。


劇場、外から。




















18時50分くらいですが、すでに待っている人たちがいっぱい。

私たちもこの辺をフラフラしつつ、開場時間を待ちました。


























開場です。


開場してからすぐ、劇場の中の座席に行くわけではなく、

みなさん、中のちょっとしたバーやその周りにあるテーブルのところにタムロ。
飲み物を持ってバルコニーにも出ることができました。

お、そうそう、途中休憩用の飲み物を前もって注文することもできました。


さて、そろそろ座席へ。





















始まる15分ほど前。のわりには人マバラ。
みんなどんだけバーで楽しんでんだい。。。


舞台はすでに準備されています。





















座席。


この柱、結構クセモノでして。。。。

もろに柱の後ろとかになると、見えないじゃぁん・・・みたいな。

でも安心してください、
チケットを購入するときに、きちんと「この席はちょい見えにくい」って教えてくれます。

でも値段一緒なんだよね・・・割引してもよくないかい??



と ここで、大事なミュージカルの中身ですが、


わたくし、大・大・大感激です。

最後は号泣しちまいました。。。。


なにしろ、音楽のすばらしさったらないです。
あと歌。

キャストのみなさん、あんたらすごいよ、マジで。


もう、見始めたら、一気にグイぃぃ~~~~っと不思議な世界へすいこまれていって、途中の休憩中も現実世界へ戻ってこれませんでした・・・・

あ!でも、休憩中に座席のところまで
ハーゲンダッツのアイスを売りにおにいさんが来てくれていたのですが、
ソレはしっかり購入。ちゃっかり完食。。。


後半は美しい歌声がさらに迫力を増し、
君たちの声は底なしかいっ、とツッコミ入れたくなるほど。

そしてクライマックスの悲しさといったら・・・・・


ということで、Aya号泣。。。
スタンディングオーベイションですよ。
体が勝手にスタンディングですよ。


日本で何度かミュージカルを見たことがありますが、
やはり一味もふた味も違う。


ここ10年の感激ベスト5には確実に入るよナ、という素晴らしい体験をさせていただきました。


ここで、みなさん気になる英語に関してですが、

もし英語がわからなくても、
ストーリーをすでに知っているか、知らなければネットで前もって調べて行けば、そんなに問題はないと思います。


なので、
"ロンドン旅行でミュージカル鑑賞"ってちょい気になってだんだよな・・・・とか思っている人にはぜひおすすめします。
いろんな演目・劇場もあるし。

チケットどうやって取るのか調べるの面倒だし・・・みたいにあきらめないで、
せっかくだもの、ぜひぜひトライしてもらいたいです。
(興味のある人にはね・・・)

服装も気にしなくていいし、
ほんと気楽に楽しめるエンターテイメントですものねっっ



さて、ロンドンでの一番の目的を果たし、この後イタ夫と二人で遅い夜ご飯をとりにレストランへ。

食事中ず~っと、
劇中のどこが気に入った、どの歌が好きだ、と
二人してツバ飛ばしながら大興奮!!
普段よりずっと長く、ゆっくりと食事を楽しみました。


こんな旅って、まさしくプライスレスだぁ、と思います。

が、みなさんいかがですか???





0 件のコメント:

コメントを投稿