イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年1月31日月曜日

休日



今週の土日はペルージャへ帰り、
ローマまで日帰りで行っていました。


ローマへはなぜ行ったかというと、

IKEAへ行くためですっ


引越しして3ヶ月。
家の中がいろいろと落ち着いてきた今、

なにが不必要で、なにが必要か
ようやく見えてきたのです。
遅い??

ということで、
必要なものをあらためて物色しに行ってきましたよ~~



結果、またまたこんなことに




















買いすぎた・・・

なんだか不必要なものまでまた買ってしまった気がします。。。


このIKEAがあるところは
大型ショッピングモールで、
映画館もあります。
ZARA HOMEだってある!

土曜日、1日中このショッピングモールを楽しみましたぁ


日曜日の午後、曇り空の中、
シエナへ帰ってきました。

帰り道の風景を車の中から

















晴れていたら、結構きれいな風景なんです。
曇っているからちょっと寂しげ。















ちょっと、晴れてきた!
でも車の窓、汚っ



















この、ヘリコプターみたいなマシーンはいったい何なのか?

いつもこの草原にとまっています。

何なのか、いまだわからず。。。。

正面からだと、こ~んなに長いのです。
















すごいでしょう???

ってわかりずらっ

写真、左のほうですよ~



さて、クリスマス前にブログにのせたパネットーネなどの続編。

クリスマスが過ぎると
パネットーネたちはものすごいたたき売りをされる運命です。


その結果、ようやくお正月くらいまでに食べ終えてほっとしたのもつかの間、

お義父さんがセールになったパネットーネさんたちを
はたまた大量買いし、

我が家にももちろん登場します。

私が1月15日に日本から帰ってきたら、
シエナのウチに4つ・・・・

どうやって消化するんだ?


なんとかお義母さんたちがきたときに食べてもらったりして
今、ようやく残り2つになりました。
















毎朝シコシコ私が食べています。

このチョコ。
こんな感じです。
















またまたシガレット登場。
このサイズを見よ。

朝ごはんにシコシコっっつったって限度があるでしょう、限度が。。。。

ちなみに切ったらこんな。















中にはソフトなチョコレートクリームが埋め込まれているのがコレの売り


もう1月が終わるということは、2週間以上これを毎朝食べているということに。

ま、ニガ~いコーヒーと一緒に食べると、
こんな甘いケーキもペロッといけるっ

と、いいのだけれど・・・・・


ま、いやいや、って感じに言ってるけど、
味はもちろんおいしいんだよ~~


ちなみに一つ一つ手作りしているローマのちょっとお高めのお店のヤツも
1個もらって食べたのだけれど、
ぽそぽそしている感じが若干あり。

やはり、大量生産しているやつのほうが、
色々とケミカル的なものを使っていて、長持ちしてソフトなのか?

それか私のお口が
"手作りお高め"より、
"大量生産大衆向け"にあまりに慣れてしまっているのか。




0 件のコメント:

コメントを投稿