今日は寒いっ
明日は雪だとか。
最高気温2度・最高気温マイナス6度・・・・・
家出たくない。
と、冬の日常生活の中ではやはり
テレビははずせません。
家にずっといるから。。。
イタリアで
昼間毎日やっているのが、
日本でも昔はやっていた"ねるとん"のような番組。
3ヶ月1クールで、いつもおんなじ人たちがでてきます。
おもしろいのが、
一人のイケメン男子をめぐって、美女10人くらいが出てくるところ。
反対もある。
つまり、男子女子が同じ数のねるとん方式ではなく、
いつも男子1名・女子10名
とか
女子1名・男子10名
とかです。
3ヶ月間、ある女子とイケメンがデートしたVTRを見たり、
全ての女子とイケメンが意見をスタジオで言い合ったり、
こんなのが1日1時間半ほど続きます。
最後にはカップルが1組できるというもの。
すごいですよ~~
意見の言い合いなんて、私からは大喧嘩にしか見えない。
どなりあったり、たまにヒステリックになっちゃう女子もいる・・・
その内容がまた、どうでもいいじゃ~~んということが多い。
お互いの恋愛観とか?
でもかなり真剣にディスカッションしています。
つきあう前にこんなに素を見せていいのだろうか?
というか、その前に、
テレビでこんなに素を見せていいのだろうか?
と、純日本人な私は心配してしまいますが、
当人同士はけろっとしたものです。
次の回ではまた別の女子がヒステリックになっているので
特に一人の女子が気になることもなく・・・
ま、どうでもいいけど、まだ付き合ってもいないのに
このイケメンは8割の女子とデートで濃厚キスしているのが気になるぅ。。。
他の女子は気にならないのか?
しかしとうとう出ました!
私の代弁者が!!!
ある一人の女子がVTRデートで、
「つきあうまではキスしたくないの。
だって、たくさんの女とキスしてるのがいやだから。」
と言ったのであります!!
やった!よく言った!
しかし結果は、惨敗です・・・
他の女子からもなんとこのイケメンからもちょ~~~ブーイングで、
すごい剣幕で責められたあげく、
これもお決まりなんですが、
あまりにも腹をたてたこの代弁者さんは
スタジオからぷいっと怒って去っていきました。
(次の回ではけろっとして普通に座っていました・・・)
しかし彼ら、ほぼ毎日テレビに出ているのですが、
ため撮りしてるでしょうけど、よく時間ありますね。
とにかく私、ウォッチャーです。。。
週に2回ほど、なんとハイエイジ(だいたい60歳以上)バージョンもある。
説明はいりません。まったく一緒。
さすがアモーレの国です。
あと、番組と番組の間などに10分間ほど流れて、
固定では毎週1日夜に1時間ほどの番組があるのが、
1つの家に若い男女が15人ほど共同生活し24時間テレビで鑑賞?するというもの。
何ヶ月も続き、徐々に人数減っていくんです。
テレビを見ている人に嫌われてしまった人が徐々に落とされていくのです。
たぶん最後に残った人には賞金とかもあるのでしょう。
この番組から人気者になった人が多いので、
これをタレントになる登竜門的にあつかっている感あり。
さてこれも、基本、怒鳴りあい、大喧嘩、ののしりあい、の繰り返しです。
意見をぶつけあって、なかなか同意できずに
ピー音連発でののしりあい、
外にバンって逃げてタバコ吸ってたり、
泣きじゃくっていたり。
でも若い人たちが家の中で1日中ごろっとしているのは
見ていてあんまり良いものではなく、
ストレスもたまるだろうから喧嘩もハンパなく、
ちょっと不毛に見えてしまいます、私には・・・
余談ですが、今シーズン、
1人のイタリアと日本のハーフ君がこの番組に登場。
香港でモデルをしているとか。
なかなかのハンドサムで、私の周りのイタリア女子たちが
"ちょ~~かわいいぃぃ~"と騒いでいましたよ。
だがしかし、いかんせん日本の血が半分。。。
キャラが弱い!!この中に入ってしまうと・・・
私が見た回では確か、落ちるかもしれない2人に選ばれていましたよ~。
今彼が残っているのかは知らない・・・
健闘を祈ります。
と、
みんな毎日喧嘩しているよ~~と書いたように思われるといけないので
補足すると、
ワイドショー的なものでは、
1つ1つの問題につっこんだディスカッションを繰り返し、
真剣に取り組んでいる感がかいまみえます。
日本では1回のニュースで終わってしまうような事件も
観客やコメンテーター・被害者の家族までもが一緒になって
意見を交換しあいます。(やはりちょっと激しめに、ではあるけど・・・)
素晴らしいことだと思います。
他人の問題を笑ったり、自分以外の人なんて関係ない、といった考え方はなく、
おせっかいではあるかもしれないけど、
ずんずん真剣に他人の問題に入り込んでいくといった感じでしょうか。
こういうとこ、私は大好きです。
まだまだテレビネタはつきませんが、また今度~~~
0 件のコメント:
コメントを投稿