イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年5月11日水曜日

ブロッコリー ?




この前、八百屋さんでブロッコリーを買いました。

またブロッコリーネタですみませんです。が、


これこそブロッコリーだ!と思って買ったのに、
ラップをとってみると、なんだかまた間違えたようで・・・



















なにかが違う・・・なにかが。

と、眺めること数分。


茎が細すぎ?細くて、ばらばらになっている。


私のブロッコリーの概念がもううっすらしてきた始末。


日本でブロッコリー大好きでよく買っていたけど、
こちらでは、なんだか若干違うものばかりなんだよなぁぁぁ。。。


味はほぼ一緒だけど、
茎のしっかりした感じ?だけどスライスして炒めると甘い感じ?

あれにはもう出会えないのだろうか・・・


イタリアでも、もちろんおいしいし、とにかく種類が豊富で、
幸せなことなんですが、
日本で食べていたブロッコリーと同じものがまたいつか食べたいっス・・・


それでいうと、キャベツも。

キャベツの千切り食べたい!

こちらでそっくりな見た目の野菜があるのですが、

オニのような固さです。。。

炒めないと食べれない。そして味もちょっと違う。

おいしいんだけど、

千切りにはできない~~~


でも!
逆に、にんじんとじゃがいもに関しては

ビバイタ~リア!!!


めちゃくちゃおいしいのですよ!

にんじん・じゃがいもってこちらでは激安なんです。

日本でもかな。


こちらでは、にんじん10本は入ってるよなぁってパックが
1ユーロくらい。

ジャガイモは3kgや5kgで2ユーロくらい。


そしていて、めちゃくちゃ甘くておいしいのです。


イタ夫なんて、にんじんを生でなんにもつけずにぼりぼり食べてる。


安いしおいしいのでちょこちょこ使っています。

冷蔵庫の常備野菜ですね。


最近ダイエットメニューでもこんなものを。



















冒頭のブロッコリーとにんじん、たまねぎのグリルです。

塩と胡椒とオリーブオイルとにんにくで。


ちょ~簡単で、しかもおいしい。

野菜の甘みをそのままいただく感じですね。

これはアレンジバージョンで、

本当は
じゃがいもとたまねぎ、塩・コショウ・オリーブオイル・オレガノで
グリルをよくしていたんです。
これはまたマジうまです。

あと、パプリカもまったく同じようにグリルしてもおいしいし。


みなさんもやってみてください。簡単だし。
オーブン機能つきのレンジですぐできちゃう!



ところで、八百屋さんに行くと、
たまにこんなものくれます。



















ハーブとか小さくて売れないにんじんとか。

おまけ、みたいなものですね。

これは先週ゲットしたセットです。

おじさんがすばやく紙につつんでくれました。

セージとローズマリーとパセリとセロリとにんじん。


こうゆうのってわざわざ買うほどでもないから
それはそれはうれしいものです。。

実はローズマリーちょこっとほしいとき、
アパートの一階の庭から拝借してた・・・・テヘ


あくまで共有の庭ねっ共有の!


だって買うと、山ほどつめてあって、全部使わないんだもん!




話はかわって

先週末、車でお出かけしたので、そのときの風景。

トスカーナの道はこんな風景がいやというほど続きます。







































本当はとてもきれいなんですが、

いつものごとく、この写真ではちょっとわかりずらい・・・


最初に見たときにはとにかく感動したものです。

日本のみなさんにもぜひこの風景をじかに見てもらいたいっ


トスカーナの小さな町はローマやミラノほど人気ではないようですが、
本当に日本のたくさんの人たちにトスカーナを楽しんでもらいたいです。

そんな気持ちからですが、
トスカーナに興味のある方はぜひ気軽に声をかけてくださいね。

旅のプランのお手伝いなど、できることがあればしますよ~~~




さて、今週末、なんとアニバーサーリーですっ


私とイタ夫、結婚1周年記念

よく離婚せずここまできたもんだ・・・・


ということでちょっくらマドリードまで旅にでてきます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿