イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年9月2日月曜日

assisi アッシジ 2013



今週末は、実家のゲストをアッシジにご案内してきましたヨ〜〜〜

家探しで何度も訪れている街ですが、

最近はちょっと家探しをお休みしつつ、
今回は観光を楽しんできました!!


アッシジ旧市街のある丘の上に向かうため、

以前ご紹介したアッシジのサンタマリアデリアンジェリという
麓の地区を通過します。



















前方に旧市街が見えます。


















街の左側を占めるのがサンフランチェスコ大聖堂。




















ずいぶん近くまで来ました。
大聖堂がこんなに近く。


















到着。

駐車場からこんな道を進みます。
前方に見えるのは、サンタキアラ修道院。





















下の街を見ると、結構上まで来たんだなぁ、と思います。


















すぐに

サンタキアラ修道院に到着。
聖フランチェスコの考えに賛同した
キアラたち多くの女性の案によって建てられた修道院です。


修道院の前の広場はサンタキアラ広場。

たくさんの人が、ちょっと休憩。

友人はとても信心深いので、
修道院の中に入り、お祈りをしてました。

















広場は見晴らし台のようになっていて、

こんな景色を楽しめます。

















さっき、駐車場からあがってきたエスカレーターが見えます。



街の中のこんな道をひたすらテクテク。























道すがら、
こんなケーキ屋さんがいっぱいある。。。。食べたい。
























街の中心にある広場。


































この広場で、ちょっと休憩。
アペリティーボを楽しみます。





































またまた歩きます。

参道のような道。


















途中、住宅地に続くこんな小道がいっぱい。
























このお店は、私のお気に入り。
ハーブの石けんや化粧品などを扱っています。
ハーブの植木もあるし、とにかくハーブ系なんでも。






















そんな寄り道をしながら10分ほど歩くと、

サンフランチェスコ大聖堂にたどり着きます。



















信心深い友人は、ここでも中へ入って、長いお祈りです。


聖フランチェスコは、このアッシジに生まれ、
死後、イタリアの守護聖人になった人。

世界でも最も著名な聖人の一人です。
貧しい人を助け、たくさんの動物と会話をしたという
平和と愛のシンボルなんです。

今の法王の名前も、この方にあやかって名付けられたそうです。


そのサン・フランチェスコが眠る大聖堂ですから、
常に世界中からたくさんの人々がお祈りにやって来ます。

なんと、10月には法王がいらっしゃいますヨぉぉ〜〜〜


建物自体は、800年ほど前に建てられました。

大聖堂の前の広場からちょっと街の下を見ると、


















やはり世界遺産のサンタマリアデリアンジェリ教会が見えます。

私が家探ししてたとこ。。。。。



















本当に美しいっス。


アッシジという街は、
聖フランチェスコの精神を誇りにしていて、

『平和の街』と呼ばれています。


確かに、アッシジの麓エリアも含め、
どこを歩いても、
穏やかでのんびりした空気を感じます。


とくにおもしろいお店やおどろきのスポットはないし
とにかく小さな街ですが、

2000年前にはもうすでに存在したという歴史ある街で、
最高に平和な空気を肌で直に感じられる。

そんなアッシジ、
ぜひ1度来てみてくださいナ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿