イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年9月5日木曜日

バギー 2013



とうとうやってしまいました。
























買っちゃった!!テヘ


わんこ用のバギー!!!


いやぁ、
やるまいやるまいと
自分に言い聞かせてきたけど、

とうとう必要にせまられ、やっちまいました。。。。。


アレっっ??みんなひいちゃった???!!!

カムバ〜〜〜ック!!!



なかなかかわいいでしょぉ???


ヨーロッパの古い街にありがちの石やレンガの道でも
ガンガン進めるでかい車輪。しかも3輪。

ピンクと紫とグレーのクールガールズ(?)仕様。

たくさんの部分がネットになっていて通気性抜群で、
パイプ等も、とにかくしっかりしたつくり。

しかも、いろんなところがジッパーで開け閉め自由。



いやぁ、我ながらすごいチョイス。


実は、ネットで買ったんだけど、
最初は違うモデルを注文。
ブラウンのもっと地味なもう少し小さめなヤツ。
性能はだいたいおんなじ感じで。

だけど、在庫切れで2週間待つよう言われ、
2週間後には店側が
『もう3ヶ月以上は入ってこないことがわかった』とな。


しょうがなく他のモデルから選ばなきゃいけなくなって、
向こうがオススメの3モデルをメールで送ってくれました。

その中のひとつがコレ。


色とかでかさとかで、さらに1週間以上迷いに迷ったけど、

私のバギー熱がもうかれこれ1ヶ月放置されていて、
欲求不満限界寸前!

勢いで
『もうコレ!!!このピンクぅぅぅ!!!』

と、購入してしまいました。

しかし、
大正解でしたヨ!!!


お値段は、まぁまぁ高いお買い物になっちゃったけど
そのぶん機能やクオリティはすごい!!
想像以上にしっかりしています。

オランダのメーカーのもので、
さすがにオランダとかドイツのペット用品は
すごくクオリティが高い。
イタリアはちょっと発展途上かも。
バギーは、あまりないかな。。。



しかも、お店側のミスで、計4週間ほど待つ事になったので、
専用レインカバーをおまけでつけてくれました。

これ、別売りで、
『便利そうだな。バギーの使用頻度によっては次回買おうっと』
と思っていたので

超超ハッピー!!!


さて、
一番の心配は

NINAちゃんは気に入ってくれるだろうか。。。

NINAちゃんは入るのを嫌がったりしないだろうか。。。。。



そんな私の懸念は杞憂に終わりました。



届いて組み立ててすぐの様子。






















顔出しドア以外の全部のネットを閉めきってやりましたが、
顔だけだして楽しそうの図。



















ネットを開けたら、
しっかりカメラ目線の図。

























そのまま軽〜く2時間熟睡の図。。。。。。。
(届いたばかりで私はもっと色々と試したかったのに、一切触れず。。。)


ちなみに、人が立つ側が全部ジッパーで開きます。
こんな感じ。






















夜はお気に入りのぬいぐるみとしっかり就寝の図。


























次の日の朝、
お散歩から帰って来て、ソッコー2度寝の図。



大丈夫そう。フフフフフ

勝った。



イタリアでは、どこへでもわんこを連れて行けます。
レストランもスーパーマーケット(小さい犬のみかな)も
結構たくさんのホテル、またお店なんかも。

店員さんにいつも前もって入っていいか聞くんだけど
『いいよぉ〜〜〜』で終了。


私はいつでもどんなときでも、
スリングで対応してました。

しかし、重い。。。。
ショッピングモールをテクテク歩くのはつらい。
それに、スリングは両手が使えるとは言うけれど、
やっぱり自分のお腹のとこにわんこがいると
自由にお買い物ができない。
片手でささえてしまう。

どこでも店員さんは、

『下ろしていいよ〜〜〜。中歩いてもこっちは全然大丈夫よ!』

って言ってくれるけど、
さすがに怖くてソレは。。。。。。。

もし、何十万もするバッグにおぴっこでもひっかけたら。。。。怖

でも、結構みんな、普通に建物内のモールであろうと店の中であろうとどんどんわんこを歩かせてる。
超大型犬さえも。

1回、インテリア雑貨の店で、
オーナーが小物を見定めている間に
売り物のクッションの上で寝ているシーズーを見た。汗 
すげぇ。これには脱帽。


そういえば、話はとぶけど、
イケアには犬用バギーが置いてあるんですヨ。
普通のショッピングカートと一緒にいっぱい並んでいる。

店の中をガンガン歩いて欲しくないんだろうなぁ。
私はいつもスリング対応だけど。


で、話は戻って
レストランでは、NINAちゃんは私のひざに座るため、
私がご飯食べにくい。スパゲッティをいっぱい盗られる。


あとは、たび重なるリードなし大型犬の襲撃。(今週もまた1回)
それに、我が家でわんこ2匹目ファミリー参入の検討。

それと、なぜかNINAちゃんはスリングの中にいる時のみ
まるで私のSP(きどり)。
私に握手する人ハグする人、NINAちゃんに触りたくて手を差し伸べた人、
近づく人全てをテロリストとみなし、容赦なく威嚇と攻撃。
たくさんの動物好き子供たちが、あまりの恐怖で涙してきました。


こんな理由等々。

で。

購入しちまいました。

いやぁ、今後は私とイタ夫の生活も大きく変わるな。



別にいいの、

他の人から
『子供いないアラフォー女が、異常に犬をかわいがってる』
的な目で見られても。涙
(特にイタリアでは、バギーあまりないので)

気にしないもん!!!もん!!!


イタ夫と私とNINAちゃんが笑顔で毎日過ごせたら、
もうソレだけで

プライスレスさ!!!


これからどんどん使用して
使い心地などをアップしていきますね!!


もし興味のある方がいれば、
ぜひ続編にご期待くださいな!!

4 件のコメント:

  1. いいじゃないですか!Ayaさんが必要なら!
    Ninaちゃんも早速気に入っているみたいで、本当によかったですね。
    これだと、前のような大きな犬との接触もなくなってよい?
    常にバッグに入れて出かけるのも大変ですよね。
    肩凝りひどくなっちゃいます!(肩こりに悩まされ中)

    返信削除
    返信
    1. Ayumiさん!心強いエールをありがとうございます!!
      これで、もう怖いもんなしですヨ!笑 ガンガン使っていくゾっ
      そうそう、肩こり、私もすごく悩まされている〜〜〜!!まさにそう!ニーナをバッグに入れて肩にかけて歩き続けていたら、肩こりがすごいことになってしまいました。。。
      ツライですよね。。。。。涙 ひどいときには頭もボーっとしちゃいます。
      こういう症状が少しでも軽減されれば、本当にバギー買ったかいがあるってもんです!!
      やっぱり健康が一番だな、ってこのごろつくづく思います。
      Ayumiさんも、肩こりの症状がなにかちょっとしたことで軽減されると本当によいのだけれど。。。。。。やっぱり、お仕事でですか?涙
      私、しょうが紅茶を飲み始めたら、ちょっと症状が軽くなりましたヨ!(気持ちの問題かな???笑)紅茶にしょうがのスライスを入れるだけ。ヨーロッパでもしょうがは簡単に手に入るし。。。
      もし、どうしてもひどかったら、よかったら試してみてくださいナ!!!

      削除
  2. 20代後半から肩凝りひどくなりましたねー。
    コンピューターの仕事に結構関わってたのと、もともと猫背がひどいので合いまって。。。
    ヨガしてからすごく良くなったのだけど、今ヨガ教室が夏休み中で、この休み中にまた戻っちゃいました(涙)。

    しょうが紅茶!聞こえで既に良さそう!笑
    生姜は体を温めるというから、肩の血行も良くしてくれるのかな。
    早速やってみます!

    Ayaさんもバギー使いまくって、肩こり軽減させてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. そうですかぁ。。。。やはり長時間パソコンを使っていると肩こりひどくなりますよね。。。。私もそうです。
      しかも、私ももともと猫背。汗
      ヨガ、いいですねぇ!!!それこそ聞こえですでに良さそう!
      休み中に痛みが戻っちゃうなんて、すっごい効果あるんだナって逆に感心してしまいますヨ〜

      なんか、パソコンとか使って長時間同じ態勢でいること自体が体中の血行を悪くしたり冷やしてしまったりして、肩こりや首こりが悪化するようで、しょうがで体全体をぽかぽかにして血行を良くすることと、紅茶と一緒にとるからこその効果もあるらしいです。(詳しい事忘れちゃったけど。。。)

      とにかく、まずは早くヨガの夏休みがあけるといいですね〜〜〜!!!

      削除