イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年9月10日火曜日

自宅でヘアカラー in italy



どうでもいい話なんですが、


どうも最近
歳をとったなぁ、と思わされる事が多すぎ。


たぶん仕事してないからだろうな、うん。
外出あんまりできないから、引きこもりぎみだし。


きっと、
あまり他人に会わなくなると、
いろんなことをおろそかにしてしまうんだろう。

ふと気がつけば、
今年の夏のセール、
インテリア雑貨ばかりにクレージーになっていて、

洋服、一枚も買ってない。。。。。。。。


アレ?女性として終わってるって???


そんな終わっちゃってるAyaですが、

本人的には
何が本気で終わっちゃってるかっていうと、

髪の毛ですよ、ヘアー、ヘアー。


かれこれイタリアに来て4年が経とうとしていますが、

日に日に髪質悪くなる。(水のせい)
その上、大昔にここにも記しましたが、イタリアでパーマかけちゃった。
もっと、髪が痛んじゃった。

さらに、追い打ちをかけたのが、

白髪

です。


コレは隠さねばなりません。

痛むとか言ってられない。


で、イタリアで美容院に行って染めていましたが、


もうね、シャワーボール!!!

首がイタくてイタくて、辛抱ならん。


本当に、
洗ってもらっている最中、
『もう2度と立てないかもしれない。。。。。涙』

って思うほど、首のすご〜〜く大事な部分っぽいところを圧迫するんです。

他の方はどうなんだろう。。。。。


あの、寝ないイス?座ったまま首だけちょこっと折れる感じ?

首を倒し過ぎなのかな?とも思うけど、

あんまり倒さないで直立でいると、
水が顔につたってくるゾ・・・・・


とにかく、
あの拷問に耐えられず、

最近はもっぱら家でのヘアカラーにしています。



使っているのはコレ。






















使っていくなかで、
意外とそんなに痛んでない気がします。


カラーも、一番暗い色から数えて2番目に暗い色。

染めたては若干色が暗いですが、

すぐ私の髪となじみます。


ただ、問題が、
たぶんイタリアには(というか欧米?)
白髪染めっていう概念がなさそう。

ヘアカラーは全部一緒。

美容院も
『白髪染めて』って言っても、
普通のヘアカラーで染めてくれます。

いつも買ってる上の写真のヘアカラーも白髪染めではない。


普通のヘアカラーで染めると、白髪がちょっと染まりにくい。
染まりきらないいくつかの髪が、金色みたくなるんですよね。。。。。

ま、金髪の人だったらソレでいいじゃんね、と納得。


私は残念ながらソレではよくないのです。地毛が黒いから・・・・


しかし、カラーは周りには大好評で、

髪質が落ちてきたことへの対策もしっかり念入りにし始めたから

気持ちは上々!


若さを保つためには、(これ以上ひどくならないため)
常にバランス良く、色々なことに手をかけてあげる必要があるんだなと気がつきました。ようやく。
今までがなにもしなすぎ。


こんな風に発見することこそが、
歳をとってきているということですナ・・・・・





2 件のコメント:

  1. こんにちは!イタリアの生活楽しそうですね!何か不便な事とかはありますか? ブログを拝見していて旦那様との馴れ初めが気になってしまいました。 出会いから結婚までを差し支えがなかったら教えて下さい(^-^)

    返信削除
    返信
    1. きのこさん
      コメントをありがとうございます!!返信遅くなってすみません!ちょっと旅行に出ていました〜〜〜
      イタリア生活、ま、楽しむようには心がけています!が、色々と不便なこともありますヨ〜〜〜
      それから馴れ初めとか、プライベートすぎてちょっと恥ずかしいです。。。。テヘ
      もし、イタリア生活の裏(?)のことやプライベイトなことなどなど、ご興味があれば、メールでしたらお答えできる範囲でお話しますっ

      削除