イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年9月18日水曜日

日本の心



先週は、いとこカップルの結婚式のため
シエナとフィレンツェを回っていましたヨ〜〜〜


結婚式は、素晴らしいものでした。
本当に
日本のみなさんにもっともっと知ってもらいたいです、この素晴らしさ。

後日、しっかりアップしますね〜〜〜〜



さて、ローマの空港までお二人を迎えに行ったら、

なんと、3つのでかいスーツケースと段ボール箱。
その他にも袋がいっぱい。。。。。。

す、すごいスね・・・・・


結婚式用に、スーツやドレスや小物など
それにハネムーンに出かけるのでその荷物などなど

色々あるのだろうなぁぁ、と思いつつ。


カバンを全部開けてみると、


なんとこんなにたくさんのおみやげ!!!!!!!

















コレ、一部ですヨ。。。。。。。


なんていい人たちなんだ。涙


確かに欲しい物を聞かれて、

干し椎茸とか、オロナイン(?)とか、乾燥わかめとか頼んだけどさ。


その希望のものに微妙にマッチングしたものが山のように。


自分たちの人生最高の晴れ舞台のための準備もそこそこで

お土産に全精力をそそいでくれた

こんなに優しいお嫁さんに

わたくし、感謝感激です。。。。。涙 



早速、今週、ランチでどんべえのインスタントうどん食べちゃった!

う、うまい・・・・・

しかも関西だし。



そしてこれもほんの一部なんですが、


















スナック菓子、小さいサイズいっぱい。喜


ハッピーターンで、イタ夫と一緒に幸せ〜〜〜な気持ちに。

さすがハッピーな味、ハッピーターン。


イタ夫の大大大好物なんだけど、

どうやって知った??!!お嫁さんよっっ



私は、こつぶっことカラムーチョとおにぎりせんべいに
思わず感涙。

4年ぶりくらいに食べた気がする。


普段、別に気にしていないけど、
やっぱりせんべいとか、クチにしてしまうと

『ああああ〜〜〜〜〜〜!!!!コレ、コレ、コレ〜〜〜!!!』

って思ってしまうのが不思議。


せんべいを特別愛していたわけではないんだけど。

普段日本に帰省しても、
特別せんべいを買い込もうと思わなくて、
もっと切実な問題のほうに先に気が集中してしまう。
(ラップとか歯間ブラシとか??笑)


だからこそ
思いもよらず、
お土産でこんなふうにたくさんピンポイントのモノをいただいて

とっても感激だし

やはり
こういう心配りこそが日本の心なのかな、

とシミジミ。。。。。


買い物にいろんな場所に走っている姿や、
スーツケースの隙間をがんばって埋めている姿を想像すると
言葉では言い表せなほどの感謝の気持ちでいっぱいになります。


ガツガツしてちょっとすさんだ街での毎日。

久しぶりにこんなに暖かい日本の心にふれ、

心がほわわぁぁぁぁぁっとなったAyaとイタ夫でしたぁ。


お二人に再び、

本当にどうもありがとう!!!



2 件のコメント:

  1. Ayaさん!!
    す、すっ、すっごいおみやげの数ですね~!
    凄すぎで笑っちゃいました~!
    食卓は日本食のオンパレードでしょうか?
    うらやまし~☆

    プランナーもお疲れ様でした!
    確かテスティモーネも務められたんでしたよね~☆
    ご結婚されたお二人はさぞ心強かったことでしょうね~!

    結婚式の記事も楽しみにしてま~す☆

    返信削除
    返信
    1. Yuriちゃん!お久しぶりです!
      ご家族みんなお元気ですか??

      すごいでしょう。。。。。フフフフフ
      私は喜びすぎて笑いが止まりませんとも。
      もしYuriちゃんがペルージャまで来れれば、いくらでも和食お料理して待っているのにぃぃ。涙
      来れないもんかい???坊ちゃん(って言わないよね最近。笑)とご主人と。

      結婚式!そうそうテスティモーネと通訳を同時にやりましたヨ!!いやぁ、緊張して眠れなかったほどです。笑
      でも、終わってみれば本当に良い経験でした〜〜〜

      それにしてもいつのまにか夏終わっちゃったね〜〜〜

      削除