イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年9月26日月曜日

バス事情




とうとうやってくれましたよ、イタリアのバス運転手さん。



もともとAyaの中での運ちゃんストーリーのはじまりは。

結構前に、ローマのバスの運転手さんが
運転をしながら、携帯電話2台を操っていたことがニュースになったことです。


器用でしょうぅぅ~~~~~


1台は通話、1台はメッセージを打っていたのです。
運転はひじで。


ま、なぜニュースになるかというと、


"2台同時"

ということでしょうねぇ。



「えぇぇ?!そこか??!!」と思ったみなさん、

あなたの常識は決して間違ってはおりませんよぉ~~~


しかしですね、1台はみんなやっていることであります。(イタリアでは)

注:たぶん法律では禁止。罰金です。


私の愛バス、シエナの①バスの運ちゃんは
いつも陽気に通話しておりますとも。

たまに奥さんと喧嘩とかしておりますとも。


しかし、2台はちょっと・・・・・・

と、いうことでしょうかね?


ま、そういったことから、
バスに乗車の際は運ちゃんにいつも興味津々。
観察を欠かしませんでした。



ところが。

今回、やってくれちゃったことはですね。




な、なんと!!!!



もちろんお客さん乗車中、コースを走行中。白昼堂々。



バスを路上駐車して。



銀行のATMへ。



お金をおろしに。



行ってしまいましたよ。。。。。。。




いやぁ、ニュースを見たときには、
もうびっくりです。


ここまでやってくれるとは。

やつら、期待以上でした。
実力を甘くみていました。申し訳ないです。


きっとどうしてもお金をおろしたかったんでしょう。
ランチ代がない、とか。

うん、うん。ランチなしはかわいそうだ、確かに。



ま、これからの私の"運ちゃん観察"はさらにアツいものになりそうです。。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿