イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年9月16日金曜日

夏休み2011~マドリード レアルマドリード・ZARAホーム編


楽天ショッピングってすごいですね・・・・

日本にいたころ、"病気か??"ってくらい楽天ショッピングを利用していました。

通販商品がひっきりなしに届く、ヘビーユーザー。
ヤマトさんもびっくりです。


ところがイタリアに来てからすっかり通販ご無沙汰で。

だいたい、イタリアではあまり通販がポピュラーではないのですね。(たぶん)

いや、あるにはあるんです、通販サイト。
うちの家族も結構通販使ってるほうだと思います。平均より。
たまに、タイヤとか届くときがある。


が、イタリアの場合、輸送システムに問題が・・・・

郵便局はもちろんのこと、ヤマトさんや佐川さんのような会社のことも
ハナっから 信用していないのがイタリア流??

遅れる・送り戻すなどは当たり前、荷物の紛失なんかも結構な割合で発生。
ま、詳しくは次の機会にお話するとして。

ヤマトさん・・・
電話をすればすぐ来てくれる、不在届け通知書を何度も置いていってくれる。
お兄さんの携帯番号を自分の携帯に登録しちゃってるくらいのツーカーぶり。


ああ!素晴らしいっっ!!!

みなさん、ちょっと荷物が遅れたからといって、
ヤマトさんを怒ったりするのは控えましょう!

地球上には、
もう怒ることもあきらめているような環境にいる人々がいっぱいいるようですよ~~。ヨーロッパの南あたりに・・・・



さて、マドリード編ですが、

夏休みネタが長すぎてますので、
短めにがんばります!

まずは飛行機。

























今回、ローマ-バルセロナ ・マドリード-ローマのフライトを
Vuelingにしました。
ローコストカンパニーですね。すごく安いです。

わたくし、初めての経験です、


















飲食が有料なのって。。。。


荷物が紛失するとか遅延は当たり前 (ココでもか・・・)とか聞いていたけど、
なかなかどうして、素晴らしいフライトでした。
遅れることもなく、荷物もすぐ出てきた。

荷物の規定も結構うるさい、とかいう噂でしたが、
事前にネットで調べたところ、普通でしたよ~~~。
機内持ち込みのトローリーサイズの規定が若干小さいくらい?

ローコストカンパニーの実情、会社によって色々とあるみたいです。
色々とうわさを聞く。。。。
利用前にはネットでのチェックをお勧めすま~す。



さて、マドリード市内はメトロが便利。

結構、ライン?線?がいっぱいで、どこへいくにもメトロです。

電車の中はこんな感じ。

























新しい車両も走っています。


マドリードでもバルセロナでもやられたけど。
 
ホームとか、地下通路とかで楽器を演奏して、コインを稼ぐ人?いますよね。

あの人々がですね、電車の中にも出没するんですよ。

で、1駅1駅、車両を変えて演奏してはコインを入れる缶を乗客に向ける。。。。


これを目のまん前でやられることの気まずさ。。。ったらないっス。

ものすごいアツい目線で演奏。1mの至近距離。
たっぷり1曲を"あなただけに"風に披露してくれます。
ギター+歌バージョンや二人組みバージョンも・・・

乗客、結構ヘキエキした顔でいるところを見ると、
スペインのみなさんは、もうコリゴリなご様子です。

だから、観光客に向かってやる!ただそれだけ!みたいな?
めげない人々だ。。。。


それにしても、気まずいのでやめてほしいです。
ノリっノリになるわけにもいかないっし、かといってコリゴリ顔も申し訳ない。


おおお!あと、メトロで一回、スリを見ましたよ。
穏やかな中国人風のご夫婦が犠牲になりそうなところを
別のヨーロッパ系の観光客の男性が見つけ、
スリの集団と男性が大喧嘩を始め、私たちもそれに気づきました。

みなさん、スペインに行く際には、スリに気をつけてくださいね。
多いらしいですよ。
(わたし的には、アツい目線の演奏も気をつけて、と言いたい)


最初に訪れた場所が、

レアルマドリードのスタジアムです!

イタ夫くんの要望により実現。



















スタジアムの中に入るのに1人、14ユーロ。

くだらなかったら、タダじゃおかないゾ、イタ夫よっ!

と、疑いつつ中へ。




















正面より。





















スタジアムに入って順路の矢印に従っていくと
まず、一番高いところ、つまり遠い座席あたりに来ます。



























次はミュージアムです。

ココ、私のようになぁんにも知らない女性でも、十分楽しめますゼぃ。

中の写真をちょっとだけ。。。



















レアルマドリードのバスケットチームも強いらしいっスね、知らないけど。






































































写真はこれだけですが、本当に盛りだくさんなミュージアム。
ファンの人はもう、ウハウハなところです。

過去の選手に関するものもいっぱい。
レアルの歴史なんかも学べる?!

今まで獲得したカップもすべてここにあるらしい。

そして、ファン向けに、なんとちょっとした写真加工で
"好きな選手と、ツーショットの写真が撮れます!"
的なサービスも。。。。

イタ夫「おい、おい。Aya,行ってきて!一生のお願い!」

Aya「いやだよ、私、ファンでもないし。恥ずかしい」

イタ夫「お願い!!俺、恥ずかしいもん」

Aya「いやいや、だから。私もだよ。キッズだけじゃん、やってるの」


と、もじもじ二人で話し合った結果、
Aya、トライすることに。。。いっつもこれだよ。


おねえさん「誰と一緒に撮りたい??」

Aya「えぇぇっと・・・・・・クリスティアーノ ロナウド・・・・恥」


ということで、晴れてクリスティアーノとツーショットの写真をゲット。

しかし人選がねぇ・・・・ものすごいミーハーっぽい。
名前がすんなり出てくる選手が彼しかいなかったので・・・

のちのち残る写真で、モリーニョとツーショットはイタすぎるし。

ちなみにこの写真、小さいサイズで12ユーロ・・・・・


さて、ここでも恥をかいたことだし、
次のポイントへゴー。




















ここはかなり下のほうの席。

この辺で見たら見ごたえあるだろうなぁ。




















そして、なんと中へ。





















入れてしまうんですね~~~。
キッズはみんな、大はしゃぎです。そりゃそうだ。

私だって、ちょっと興奮。





















選手のベンチ。

ベンチ??って呼んでいいのか?というくらい、すわり心地のよい イス。

興奮気味の夫婦はポーズをとって写真とりまくり。




















なんと、選手控え室?にまで。



















シャワー室です。

しかし、どこの部屋へ行くのにも、ドアが一切なしなんですね。
全部、仕切りなしのフルオープンでした。



























選手がピッチへ向かうための階段。



























階段、外側から。


最後には、オリジナルグッズのショップを通るようになっていて終了。

最初はちょっとうっと~しっ!とか思ってたけど、
行ってみると、これはこれで良い経験でした。

サッカーファンの人にとってはなおさら。

中央からちょっと離れているけど、
マドリードへ行くのなら、ぜひおさえたい観光地ですねっ


次には私の観光地、パラダイスへ。
そう、ZARAホームです!


マドリードのZARAホームについては事前になにも調べていなかったので
センター街にある大きなZARAの店員さんに聞いて

早速やってきました。

メトロのステーション、
principe pio (プリンチペピオ?)



















イタ夫くん、写りこんでいます・・・・


しかし、プリンチペピオ・・・か、かわいいっ

なんか、新しいアイスクリーム?グミ?みたいな名前です。


コノ駅は、中心の中心!というわれるSOL駅から
確か2、3駅分くらいずれたところにあるんですが、
駅の中は大きいショッピングモールになっていて、そこにZARAホームが。
そしていて、駅から中心地までは徒歩圏内。
私たちもこの駅スタートで、王宮やマヨール広場など、ほとんど徒歩で移動しました。
(メトロが便利って言ったわりに・・・)

なので、この駅は結構使えると思います。




















お店なので、入り口からの写真のみ。。。。

商品を見てみたいという人は、
このブログの左のほ~~~ぅに
(プロフィール下の"お役立ちリンク"というところ)
ネットショップのホームページをお知らせしていると思いますので、
そこから入ってみてください。

かわい~~~ですよ~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿