イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年9月20日火曜日

夏休み2011~マドリード



あの。
わたくし、遅まきながら、語学学校にちょこっと通うことになりまして。。。。。恥

夏休み前からの計画で、ある事情でお義母さんが1ヶ月間ほどウチに来るため、
NINAちゃんが家で一人にならなくて済むことに。というわけで、学校です。

1年半も住んでいるのに、
"ビギナーズクラスから"、はあまりにも恥ずかしいので、
ただいま、就学前準備中・・・・・
ビギナーズクラススタートにならなくて済むよう、にわか勉強中というわけです。
楽天ショッピングに逃げてみたりしながらね・・・・・


どこまでもつのか、この集中力。
逃げてるあたり、すでにもっていないのか、どうなのか。

せめて2番目のコースから始めたいなぁ、
と妄想しながら日々がんばっております。


ということで、ちょっと更新遅れがちですが、
どうか、これからもお付き合いくださいませ。。。。。


さて、マドリードですが、
今回は町のなかをご紹介。
といっても、マドリードは今回の旅行の中で一番日数が少なかったので、
ほんと"さわり"だけのトラベルになってしまいましたが。


















ここは確か、メトロのSOL駅を出てすぐの広場。
でかいです、すべてが。



























これは"MUSEO DEL JAMON"というお店?のなか。

たぶん、直訳すると、ハムのミュージアム?

ということで、天井からぶらさがっているのは全部生ハムです。




















ここで、こんなお昼を食べました。
立ち食いです。

安いですよ~~~。
写真パニーノは両方とも1ユーロ。コーラ、1ユーロ。
サラミはおまけみたい。


地元の人たちの憩いの場、のようで、
おじさんたちが昼間っからワインやビールをサラミ片手に。

このお店をいろんなところで見たので、たぶんチェーン店?



























建物も独特のデザイン。




















マヨール広場です。
美しいです。写真ちょっとぼけてますが。。。

レストランやお土産屋さんが豊富です。



























こんな町をフラフラ歩きます。




















するとなにやらマーケット発見。



























中の様子。




















甘いもの系のお店。



























 人がいっぱいでした。




















おつまみ屋さん。

そうそう、オリーブの中に色々とつめてあるヤツ、
スペインが一番おいしいらしいですよ~~~。
イタリアにもあるけど・・・・




















 ここでもみなさん、各店でおつまみを買って、
 ビールやらワインやらで大盛り上がりしてました。



























魚介系の店。

確かに、ビールがほしくなる品揃え、ではありますね~




















外にでて、またテクテクあるきます。





















スペインといえば、やはりコレ。

本場のフラメンコをぜひ見てみたかったけど、
時間の関係で断念です。。。





















王宮までやってきました。
これは裏っかわだと思われます。




















しかし、でかい。。。。。





















中に入りました。
ちょっと忘れてしまいましたが、入場料確か14ユーロくらいでした。

やはり、でかいです。




























入ってすぐの階段。
美しすぎです。

さて、ここから写真撮影禁止なので、写真なし。。。。

しかし、展示されているものはすべて歴史的にとても価値のありそうなものばかり。
どの部屋もゴージャス!さすがスペイン、といったところです。

来賓の方との食事をするテーブルの、でかいこと。
我が家の総面積より断然でかい。
一体ゼンタイ何人用????と、Aya心の声。


そして、私が一番関心をもったのが

たぶん王が今までに受け取ったプレゼント類の展示。

銀や陶器の食器が美しかったです~~~


ほかの建物には、各年代別の兵士の装いを展示。
日本のヨロイや兜などの展示もありました。


個人的には、お土産屋さんと、薬局がかわいい~~~、と思いました。





















しつこいようですが、でかいです。





















圧倒されっぱなしです、でかすぎて。。。





















とある公園。

とても暑いので、みなさんボートで涼んでいるんですかね。
さわやかそう・・・





















公園ではこんなおじさん発見。




















子供たち、大喜び。
おじさんも大喜び。ほんとに子供たちのためにやってる感がひしひしと。。。





















公園の中にはこんな美しいガラスの宮殿が。

地元の人も観光客の人も、芝生の上にごろんと寝転がって、
のんびりしています。




























私たちものんび~りしてたら、こんなわんこと出会いました。
赤ちゃんだって!かわいいっっ





















後で気がついたんだけど、これが入り口だったみたい。

 私たちは裏から入って、ココから出ました・・・・・

 なにしろ美しい公園でした。



もう秋らしくなってきた今日この頃になんですが。
今回の夏休みの旅行、ほんとに楽しかったです。
私にとっては初めてのところばかりだったので、すべてが初体験。
これからも、ジャンジャンヨーロッパを旅したいです。

次の目標は、今回断念したフランス~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿