イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年9月25日土曜日

日本より愛が届きました!








こんなのとか、

















ぼんやり生きているくせに腰が痛くなったり胃が痛くなったりするわたしの必需品的なこんなのとか、









その他にもタオルハンカチとかボディウォッシュタオルとか盛りだくさんです。
あれもこれも、み~んな親友が送ってくれました。
全部、私の趣味思考をみっちり考えあぐねてくれた愛の結晶(!)だとすぐわかるっ
愛を感じるね~~~
心の底から感謝感謝感謝です。
本当にありがとう!!

1番目の写真の食品。
イタリアでは日本食は結構手に入りにくいです。
来る前はもっと普通に売ってると思ってたんだけどな。

2番目の写真の右、漢方薬の胃腸薬。
これはかなり良い!!手放せない!
イタリアへ持ってきたものがもうすぐ底を突くところでした。
ずっと愛用してますが、本気でお勧めです。


そして時を同じくして、アマゾンでこんなものなどを購入。
アマゾンからも愛が届きましたよ。



















ずぼらな私はイタリア語勉強になかなか集中できず。
3日坊主は当たり前。

それどころか、3日坊主を20回くらい繰り返して、
反省する気配もない私をイタ夫の両親は本気で心配しています。

イタ夫は本気で怒ってます。5日に一回は激怒。

ということで、ちょっと教科書を新調してみました。

イタリアからアマゾンを思い切って初トライしてみたんです。上記の理由でね。
今まで送料が高いだろうからと思ってしり込みしてたけど、やっぱり高かった・・・



今日、お義母さんとお菓子作りをしました。

その名は "SEGRETO DELLA DAMA" 

英語にすると "Secret of lady"。

日本語にすると"貴婦人の秘密"みたいな。。。?




















見た目はちょっとあれなんですが、味はすばらしくおいしいのです。
ちょっとした日本の店より上の上の上!
チョコビスケットみたいな、チョコ一口ケーキみたいな。ブラウニーよりもクッキーっぽい。
これはちょっとした手土産なんかにかなり良いのでは?

簡単なレシピは
シュガー・卵・ビスケット・カシューナッツ・バター・カカオを混ぜるだけ。
そして冷凍庫へ。
かなり簡単で、そしてとってもおいしい。
細かいレシピは企業秘密だと~。
イタ夫よりストップはいりました。

なんせ、お義母さん家に代々伝わるレシピのようで、
そう簡単には教えたくない!という意向なようで。

それは自意識過剰というもの・・・・
だって、こんなブログ読んでくれてる人、そんなにいないって!

ま、読んでくれているお友達とか、どうしても作ってみたいという人がいたらお気軽にご連絡を。

でも、それぞれの家庭にお菓子のレシピもオリジナルがあるのはすばらしいことです。

いくつか作ってみたけど、覚えるのは楽しいし、
やっぱりイタ夫くんに
”これだよ、これ!”と、満面の笑みで言われると
それはそれはうれしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿