イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年9月29日水曜日

ミラノ その2

26日15時、ミラノへ向けてペルージャから車で出発。
今回はNINAも同行です!ミラノデビュ~~

約4時間半の道のりです。
車の中でNINA、こんな感じ。









ほとんど寝ていてくれるので大助かり。









ミラノに着いたのは20時ごろ。
日本食レストランへ行きました。
私はお寿司のセットとからあげと味噌汁を注文し、
イタ夫くんは天ぷらうどんと水餃子と味噌汁をオーダー。
全部で48ユーロ。

イタリアで日本食を食べていつも思うのが、
"一緒に出してくれ~~~~" です。
今回も、味噌汁が最初に出てきて、飲み終わってからお寿司のセット。
それが食べ終わってからからあげが出てきました。
せめて味噌汁とお寿司セットは一緒に召し上がりたかったのであります・・・・
コンセプトはアンティパスト・プリモ・セコンド??

NINAちゃん、おばさん家に着いたらまたぐったり。
寝てしまいました。









かわいいでしょう~~~










NINAがいるのであまりショッピングはできませんでしたが、
NINAと公園に行ったり、イタ夫のおばあちゃんとNINAが遊んだり、
今回もなかなか楽しい旅になりましたよ。

初めてのドッグラン。あまりに巨大犬ばかりで逃げ回って30秒で終了、とか
トラムのレールのある道路。何度も足がひっかかりそうになり得意の高速ランで駆け抜け、とか。
なかなか良い経験ができたようです。


ところで、4人のイタ夫のおばさんがミラノに住んでいます。

前回、4人のおばさんたちがそれぞれすばらしいディナーを毎日用意してくれましたが、
ディナーをするおばあちゃん家にカメラ・携帯を忘れたので写真なしでした。

今回こそはと意気込み、携帯もってでかけましたが!
料理の写真をとるって、けっこうはずかしいものだということが判明。
それに、なんだか失礼な気がして、
みんなが見ていないときにしゃしゃっと1枚。




















いやいや、これをイタリアで見れるとは思いませんでした。。。
3番目のおばさんのところのお嫁さん(イタ夫のいとこの奥さん)がこれまた日本人の方で、きっとお義母さんへのプレゼントだったんでしょうね。
とにもかくにも、感激しました!

チキンのカレー煮のようなものとライス。
こころなしか、カレーも日本のカレーの味がしたような。。。
おいしかったぁ!



ミラノの町並みを。














もっと魅力的な写真を撮りたいのに、なんだかいつもしまりがないというか、
だらっとしているというか。

と、いうことで、イタ夫くんの用事も28日夜には終わり、
29日朝にはミラノを出ました。

ペルージャ到着。

今度はローマへまた行ってきます!
そして10月1日からフーミチーノで飛行機に乗って、どこかへ旅行してきます!
どこか、とは・・・つまりまだどこへ行くか決まっていない、ということでしゅ。。。

たぶん、ヨーロッパ内ですが、なんせ昨日から北ヨーロッパでストライキとかで
空港で足止めをくらっている人がいっぱいいるとかいないとか。

お義父さんが昨日ブリュッセルから帰る予定だったのが、
フライトが全てキャンセルになり、今日夕方ようやく帰ってきたくらい。

私たちの旅行はどうなるかなぁぁぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿