イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年9月24日金曜日

ミラノ

20日、ミラノへ行く前に、まずローマへ。

ローマのイタ夫の妹さんのアパートメントはこの前内装工事をしました。
ドアが変なふうになってしまったので一枚写真を。










取っ手がなぜかかなり上・・・・
(傘を見て!)







妹さん宅にお義母さんとNINAを連れて行き、
電車でローマテルミニ駅からミラノセントラル駅へ。















電車の中はこんな感じ。
ローマからミラノまで3時間の旅です。















着きましたぁ



















ミラノセントラル駅はこんなです。

さて、ミラノ滞在中はずっとイタ夫のおばさんのお宅へごやっかいになることに。

このおばさんのアパートメントは駅から5分のところ。
かなり古くて、めっちゃかわいいのです。




















これはエントランスを入ってすぐの風景。
聞くところによると、ミラノでは(どこでも?)古いアパートメントは
外から見ると普通のアパート。でもエントランスドアを開けると、中庭が広がっているそう。
つまり、上空から見ると、”ロ”の字になっているそうです。
このアパートもエントランスを入るとこの中庭で、
左と右にエレベーターがあって、左側の棟と右側の棟にわかれています。
エレベーターは映画のような雰囲気



















全部木製で、螺旋階段の中央にあります。
手動でドアを開閉して、ボタンを押すと、すんごくゆっくり上昇。

朝起きて、窓からミラノの町をパシャっと。



















トラムがうるさくて、いつも朝早くに起こされます。
でもこの町並みを見て癒されるぅ~~

さて、イタ夫は出かけてしまったので、おばさんと二人でドゥオモへ。




















トラムの中。
これもすごく古くて、木製でとてもキュート。




















到着!
でかいです。想像以上にでかい。
今回初めて中へ入りました。窓が印象的です。
イタリアでは”ROSONE”と呼ばれているそう。
これを見てもわかるとおり、大きな窓のフレームがまるでバラのよう。
だからROSONE。
この写真ではわかりませんが、グラス部分はカラフルなグラスで物語のシーンのようなものが表現されています。

そして次の日は一人でふらふらっとお買い物へ。
ブエノスアイレス通りがショッピングでは有名です。お手ごろな値段のお店がたくさん。
お高いブランドショップがずらっと並ぶエリアもあります。
ドゥオモの近くのエリアで、モンテナポレオーネ通りが有名です。
町並みがとてもおしゃれな上に、店までおしゃれ。
とろけそうになりました。。。


そして電車の中でこんなもの発見。






ZARAがあるのか???









ブエノスアイレスで靴を買って、
ドゥオモの正面のリナシェンテでは、中にあるCONRAN SHOP で植木鉢を購入。
そうそう、リナシェンテ。かなり遊ばせてもらいました。
いやぁ、楽しかった。
なんだかマルイの靴売り場みたいななりで、普通にかなりお高い靴が並んでいました。

なかなか楽しい3日間でした。
イタ夫くんは丸3日間お勉強。ちょっとかわいそう。

23日夜、ローマへ到着。
24日昼、ペルージャへ到着。

26日からまたミラノへ!イタ夫くんはお勉強。わたしはお買い物~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿