イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2010年9月19日日曜日

サンタ・マリア・ノヴェッラ

今日は近くのホテルへランチしに行ってきました。
でも携帯・カメラなど全て忘れたので写真なし。

とにかく、お腹いっぱい食べて1人20ユーロということで、お義母さんと大興奮。

前菜のプロシュット色々・きのことトリュフのニョッキ・いのしし肉ソースのパッパルデッレ(きしめん風パスタ)・豚肉のグリル+ポテトのグリル・サラダ・チョコレートケーキ・カフェ。
どれがメインだ??!!的なラインナップ。
全部おいしくて、大満足。
もちろんNINAもご満悦。パッパルデッレ、長さにして30cmは余裕で食べてた。


ところで、話は変わりますが、私はサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の化粧水とクリームを愛用しています。使用感、最高。

日本でもとても人気があるようで、続々お店ができているみたいです。

去年、フィレンツェのお店へ行ったときの写真。。。



















これはお会計するカウンターかな。

日本人の女性が働いていました。
私は初めて見かけましたよ。
でも、納得。
いついってもお客さんは70パーセント以上(80?90?)が日本人の方。
イタリア人はあまり見かけません。
おしゃれな商品リストのフリーペーパーが置いてあるのですが、もちろん日本語のものもあります。
一人くらい日本人の女性が働いていてもおかしくないです。

写真を見てもわかるとおり、お店、とっても美しいです。
何時間でもいたいくらい。
でも、うちからはちっと遠いので、いつもはシエナにあるセレクトショップで買っています。

ちょっとした興味本位で、”サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局”イタリアでの知名度調査。
独断と偏見のもと実施。
イタリア人女性何人かに聞いてみましたが、知名度0。誰も知りませんでした。。。。
偏った調査です。ローマっ子にしか聞いてない
きっと地元の人は知ってるはず。

あ、値段は日本よりずいぶんとお安いですよ。
(日本のお値段見たとき、目ん玉トビ出ました・・・・)

前回に引き続き、イタリアへお越しの際はぜひお試しくださいませ。

明日から、ちと野暮用でミラノへむけて旅立ちます!

0 件のコメント:

コメントを投稿