イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年10月29日火曜日

eurochocolate 2013 ペルージャ



なんか、
最近は、すっかり週1アップになっちゃってるような。。。。

こんなにボヤ〜〜っとしたAyaだけど、
なにげに旅行の話が立て込んでてネ。

大人の事情でバタバタしている・・・っていうか、

ドタドタしている感じ。


11月の頭は、トスカーナ州ルッカで開催される
まんがゲームフェスティバルに行ってくるでゴザル

11月の中旬は、イタ夫の仕事の事情でドバイにゴー!でゴザル

12月には、休暇でロンドンにフラッと・・・でゴザル


そしてそして、

12月末には、日本に帰省するでゴザルぅぅぅぅぅ〜〜〜!!!


なんの気なしにゴザル調ですが、
とにかく
色々とチェックしたり予約したり。
気持ちがワサワサしちゃってます!

全ての旅行の様子、ココにアップしていきますね!



さて、

先週末は、
久しぶりに家でゆっくりしていたので、

「こんなにのんびりしてるんなら、ユーロチョコレート行く??!!」



冬時間開始初日で1時間もうけちゃった(ような気がする)日曜日の朝、

急遽決定。


一応確認のため
バルコニーから中心街を見ると、

すっごい霧。。。。。








目的地
ココですがなにか?










ま、そんなことは気にせず

ミニメトロで行くゾ〜〜!!



我が家の目の前にあるミニメトロの駅から6分で終点の駅に到着。
ほんと、意外と近いのよね〜〜〜〜




















このように、観光客を誘導してくれます。

っていうか、お天気変わった!



















ミニメトロの終点から徒歩でイベントやってるところに向かいます。

この辺は中心街の中だけど、ちょっとはずれのほう。


















エスカレーターで上まで来ましたよ〜〜〜



















こんな公園も通過しつつ。

う〜〜〜ん!気持ちイイ!!




















上までやってきました。



















おおお!良い天気!!!




































そして、ここも通過し、

到着です。








































ほら、向こうにはたくさんのテントが見えるでしょ?

























あり得ないほどの人、人、人!!!

さすが、ヨーロッパ最大級のチョコレート祭り!!!









































全部、チョコレート売ってるテントですヨ。

町中、匂いがチョコレート。




















有名な広場も、今日はチョコレートだらけ。



















お、Baciもあるゾ!

























この辺りで、イタ夫同僚ファミリーに遭遇。

NINAちゃんは相変わらず、
無垢なキッズを威嚇し泣かせてました。

もうちょっと穏やかにいこうゼィ。。。。。。

























手前の風船お姉さんも気になりますが。

向こうのチョコボール型ブースを見て!
























クルチャーニもあるぅぅ




















どうやら、左のブラウンのヤツは、

ユーロチョコレート限定みたい!!

カワイイっっ



チョコレート屋さんの様子。




































もっとかわいい〜〜チョコレートのデコレーションなどなど

たくさんのタイプのチョコレートがありましたヨ。

しかし、
人が多すぎて、Ayaには近寄るガッツなし。。。。。。
おばあさん歩調なのでネ。






















チョコフェスエリアから出たあたりの街の様子もせっかくなので。




























中心街から下の町並みを見るとこのような感じ。


































ウンブリアののどかな田舎風景。

美しいっス。


さて、フラっと全体を見れたので、
今年はこんな感じで早々に退散。

ミニメトロの混雑が尋常じゃないのでネ。。。。。。
























ミニメトロの駅。
























メトロはまず、トンネルの中を抜けていきます。



















トンネルを出ると、郊外の住宅街。




































お昼すぎだけど、

まだまだ上に向けて走るメトロは満員でした!!




















我が家が見えてきました〜〜〜


と、

ある日曜日の朝のユーロチョコレート散策が終了しました。


だいたい、イタリアの『なんとかフェスティバル!』って

想像以上のおだやかのびのび雰囲気です。


このチョコフェスも例にもれず、
みんな心からのびのびとチョコを楽しんでいました〜〜〜!!


こんな雰囲気の街をゆっくり歩くだけで
日々の疲れをちょっと忘れるような・・・・・

本当に、日本の方々にもこの雰囲気を体感して欲しいです!

ご興味ある方は来年!!ぜひぜひ〜〜〜







2 件のコメント:

  1. 地元のこんな大きな食のイベントに参加できるっていいですね!
    そしてミニメトロで行けるってのがまたいい!
    いつか行ってみたいです。

    Ayaさんももうすぐ日本なのですね!!
    私は昨日着いて、今時差ぼけでほとんど眠れません。。。
    毎回こればっかりはどうにも。飛行機でも眠れないし。

    ドバイ?!なんか私にとっては夢の国です!黄金の国?!
    ブログでのご報告、楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. Ayumiさんはチョコ好きですか??もしそうなら、ぜひぜひ1度は体感してみてください!!
      ミニメトロも、想像以上に便利です。

      そうそう、私ももうすぐ日本なんですよ〜〜
      私も飛行機で一睡もできないタチで。。。。苦しいっスよね。涙
      10時間以上のフライトと時差さえなければ、日本にもっと頻繁に帰りたいですヨ〜〜〜

      ドバイは、もうすぐ!!
      写真、いっぱいとってきますね〜〜〜!!!

      削除