イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年11月5日火曜日

ルッカ まんがフェスティバル2013



宣言通り
11月1日、
ルッカのまんがフェス、行ってきましたヨ〜〜〜

2年前のまんがフェス、
そして、
今年の夏のシガーロスコンサートもルッカでした。

そんなこんなで
今回3度目のトスカーナ州ルッカです!


いつ来ても、おだやかで美しい街です。

あまり知られていない街ですが、
なにげにオペラ作曲家の巨匠、ジャコモ・プッチーニの生まれた街。

誰もが必ず1度は聞いた事のある名曲が満載のオペラ
『トゥーランドット』や『トスカ』を作った人ですね。


















これは歴史地区のすぐ外側。
緑いっぱいで、古い壁に囲まれています。


































小さな門。


大きな門をくぐり、街の中へ入りました〜〜



















B&Bに荷物を置き、早速街を散策。

あ、ちなみにホテルはずっとずっと前からどこも満室。
イタ夫の執念で
毎日毎日ブッキングコムをチェックする事により
なんとかキャンセル出たとこにすべり込む。。。。。

しかし
なんと、1泊260ユーロ。どんだけ???




















ジパンパラスは、あっちね。。。



















こんな美しい建造物を拝見しつつ



















侍さんも花嫁さんも学生さんもいることだし



















ジャパンパラスに到着するわけです。
























『つづく』ってどういう意味なんだろう。。。。。


とにかく、ジャパンパラス前にはすっごい人。



















こんな人々とか


















こんな人々とか。


中は、このようなお店が並びます。



















私の目的は

コレです。

















特設和食ファーストフードレストラン。

こちらもすっごい列。
30分ほど待ったでしょうか。


ライラックさんという団体が開催しているようです。

本当にありがたや。。。。。



















つくねとやきそば。

その他にもおにぎりとか全部手作りでおいしい!!
コックやレジのみなさん、日本人の方々です!!


パラスの2階は、まんがを書くための用具ショップや、
プロの方のイベントなど。



















2階の窓からの様子。


















ここはイベント会場かな?


















その他の店。




































ジャパンパラスを出て、
ひたすらすっごい人ごみの中を歩きます。























こんな人とか


















こんな人に

出会えるからです。
























すごいことになってます。



















まんがを売ってるテントの中では、

なんと、幼少の頃のヒーローに出会えました。


イタ夫くん、まんがとかDVDを買いまくり。

なにがすごいって、
当たり前といえば当たり前だけど、
全部イタリア語版なんですよね。。。


これだけ豊富な種類のイタリア語版まんがに一度に出会えるのは

ココだけでしょう。たぶん。


懐かしいまんががいっぱい並んでいると
私もついつい買いたくなっちゃう。


わたし的にはクリーミーマミの最前列並びっぷりにビックリ。

イタリアではナンバーワン人気だったみたいスね。。。。。


さて、
B&Bでちょっと落ち着きます。























窓からの様子。



















暗くなり始めてから

またコスプレイヤーの巣窟へゴー



















まだまだ人はいっぱいです。




















歩いた後はディナーへゴー。

夜ご飯をとったあるレストラン。

おいしいと聞いていて、前回のまんがフェスのときもこちらへ。

今回は2回目。

もち、予約でいっぱいですので、
前もって予約をしなければなりません。



















アンティパスト。

どんだけ???ってなくらいのトスカーナ産生ハムとチーズ。



















トリュフのカルボナーラ。

激、激、激うまです。

今が旬ですからね、トリュフ。


食後はのんびりジェラートを食べながらコスプレの街を歩きました〜〜

どうやって作ったのか質問なんかしちゃったりしてネ!


さて、2日目。

朝から雨ですが

B&Bを出てすぐ


















こんなおじ様たちに出会えたので

元気満杯お腹いっぱいです。


本日、ゲームのテントがあるところに行きます。























かっこいいスね。


私の中で、今回のコスプレ大賞はこちら。






















この少年たちかわいすぎます、はい。


次元なんて、

写真をお願いすると
笑顔で
「ちょっと待って」
と、ポッケからたばこを出し、先っぽを指でちょっと曲げる完璧さ。

ルパンの笑顔も、五右衛門のスニーカーもかわいすぎます。


本当にさわやかなボーイズでした〜〜〜


ゲームのテントの中。
(ちなみにココもテントに入るまで30分は並びます)


















カードゲームに狂う大人たちの図。

みんな真剣です。



















こんな感じで、
新しいゲームのプロモーションとかがメインな感じでした。

その他にも
グッツなんかも売ってますヨ〜〜


テント外には


















ラーメンショップなるものが。

2年前に食しましたが、

ただのカップヌードルを売るお店。

しかし長蛇の列。。。。。



イタ夫くん、ゲームも買い込みご満悦。

また街の中心に戻ります。


















彼らは、なにかをなにかから守ってます。



















彼らもなにかをなにかから。。。。。。

って、コレは本物か???!!!

混雑回避のための軍隊か????!!!!



















いや、コスプレイヤーさんたちでした。。。。。

本物みたい。怖い。。。。強そう。。。。
なんか、首とか一発でへし折られそう。。。恐恐(映画見過ぎ)



街を発つ最後の最後に

こんなかわいいおじさんに出会い。























ルッカのまんがフェスが
私たちの中で終了しました。


みんなすっごい真剣にコスプレし、

みんなあり得ないほどの朗らかさです。


そんな人々を見ていると、

『来年こそは私たちもコスプレデビュー???!!!』

と、
思わずドキドキしてしまうバカップルがココに。


興味ある方はぜひ来年トライしてみてね〜〜〜




2 件のコメント:

  1. 『つづく』で食べてたものを吹き出しました
    いつもブログ楽しみによんでます

    返信削除
    返信
    1. すみません!!!返信遅れました!
      旅行から今日帰ってきました〜〜〜

      いつも読んでくださって本当にありがとうございます!!
      すごくうれしいです!!

      なにが『つづく』のかは不明なんですヨ。。。。。汗
      というか、ルッカのまんがフェス、不明なことが多くてかなりおもしろいです。。。笑

      こんな適当なブログですが、もしよかったら、いつでもお気軽に読んでやってくださいね!

      コメントを本当にありがとうございました〜〜!!!

      削除