イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年7月4日木曜日

ある日のショッピング



ウィンブルドン、錦織選手は残念でした。。。。。。

かれこれもうセミファイナル。

波乱が巻き起こりまくっている今年のトーナメント。
一体誰がチャンピオンに?!



ある平日の朝、
イタ夫の両親にショッピングに連れて行ってもらいました。

いつも平日に
ホームセンターやら激安店やらチェントロやら
色々と連れて行ってもらっていますが、

今回の場所は
車で家から10分、
激安スーパーマーケットと激安日用品ショップが並ぶ
車を運転しない私にとっては、
たま〜〜〜にしか来れないワンダーランド。

テンション上がりまくり
アドレナリン噴出です。



















たかだかこんな感じの店なんですがね。。。。


しかし、あなどるなかれ。
意外と奥に広〜〜〜くて、
洗剤など・化粧品・ガーデニング用品
キッチン用品全般・食器など・庭用家具などなどなど。
どれも激安。

私は余裕で半日過ごせます。


となりのスーパーも
普通のコープとかの半分の金額で食品が買えちゃう。
チーズとかブロックベーコンとか、激安な上になかなかの品質!!


山のようにショッピングし、
お昼の時間には
ココからさらに車で10分のショッピングモールへ。



















映画館も入ってます。

このモールはイタ夫の仕事場のすぐ近く。
仕事中のイタ夫と待ち合わせし、
みんなでランチをしました。

ココのレストランの人は
すでにNINAちゃんともお友達で
NINAちゃんいっぱい触ってもらって上機嫌でしたヨ〜〜



さてさて、山のような戦利品は
例えばこんなもの。


















とうとう見つけてしまいました。

ラップがキレないキレない、とうるさく言ってごめんなさい。

こ〜んなものがあるじゃないですか!!


















ラップは、今のところクレラップ外箱があるので
アルミホイルを入れてみました。

切れ味、バッツグン!!!オ〜ミオディオ!!!

1,99ユーロです。ビバ!!

買っておいて欲しい人は言ってね〜〜〜フフフフ



さらに、こんなもの。


















NINAちゃんの足を洗うときのバケツ。


新しい家ではバスタブがあるから、
NINAちゃんをシャンプーするのがとってもラク。

だけど、基本は毎日必ず足だけ洗うから、
そんなときには水が溜められるバケツがあるといいなぁぁ、
と思っていました。

他の店では
小さくてNINAちゃんがスッポリ入らないものか、
大きくても素材がフニャフニャのしか見つけられず。


とうとう、ココでちょうど良いサイズ
しかも楕円!!のしっかりしたバケツを発見!!



















色合いバッチリ・NINAちゃんスッポリ!!

すっごくしっかりしているのに、
3,98ユーロ!!!


気軽な日用品ショッピングを楽しみ、
おいしいランチを楽しみ、

充実した1日でした〜〜〜




2 件のコメント:

  1. あやさんこんにちわ~☆
    ブログは拝見しつつ楽しんでましたが、
    今日は初コメントしちゃいます~!

    あやさんもテニスお好きなんですね~!
    義パパも大好きでNISHIKORIが~とか、
    40いくつの日本人プレーヤーが~とかって
    情報をくれます。合ってますかね?
    私ミーハーなんで全スポーツ準決勝あたりから参戦タイプで、、、笑

    あ、ラップほんとストレスですよね。
    そんな秘密兵器イタリアにもあるんですね!
    というよりさすが見つけちゃうところがあやさん!
    日本に帰ったら無印で買ってこようかと思いつつ、
    我が家只今業務用の300mなの使ってるんで、
    当分出番がないかもしれません・・・汗

    NINAちゃん久しぶり~❤
    すっぽりサイズ見つかってよかったですね~!
    心なしか、本人も満足気な表情に見えます~笑

    返信削除
    返信
    1. わぁぁぁ、コメントをありがとう〜〜〜!!!
      私もYuriちゃんのブログ、とっても楽しく読ませてもらっていますヨ〜〜〜
      でもね、なんか現代的なことにさっぱり音痴な私は、Yuriちゃんのブログの読者になる方法を探し続けていましゅ。。。。汗汗 いろんなとこ開いてみたり、ボタン押してみたり。
      どうやるのかねぇ。。。。。ふぅ。。。

      テニス、好きさぁ 
      Yuriちゃんのご主人のパパさんも好きなのね!!
      イタリアでは、好きな人多いよね。ポピュラーなんだろうねっっ

      ラップは、そりゃあストレスよね。。。。。
      しかし、300mの業務用!!!すごい!!!あれ、でっかいよね?!
      私もいつも気になっていたけど、なんとなく手を出せないでいたの!!
      今度、買ってみる!すっごいお得感!!

      NINAちゃんのバスタブ、かなり使えてます。
      そう、NINAちゃん本人が一番ウキウキですヨ。笑

      それより!!ちょっとぉぉ!!もうすぐサルディじゃない??!!
      お互い、ZARAHOMEいけるといいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
      楽しみ!ウッキィ〜〜〜!!!!!

      削除