イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年7月9日火曜日

アッシジ サンタ マリア デリ アンジェリ



先週、宣言した通りにはいきませんでした。。。やっぱりね。予定は未定。


先週土曜日、アッシジ旧市街にアパートの内見に行くはずが、
急遽NINAちゃんの獣医さんのところへ。


NINAちゃん、病気というわけではありません。
至って健康体。


次の生理で妊娠をさせるか否かや、ボーイフレンドのこと、精子バンクのこと、避妊手術のことなどなど。
獣医さんとの確認事項は山盛りだったのですが、

人間の問題も山盛りだったので、
なかなかドクターとの会合が実現しませんでした。
(ドクターも最近出産し、
  病院をアシスタントにまかせてしまっている日が多かったのです。)


とうとう、この土曜日には落ち着いて腹をわって話せるゾ、
とドクターより連絡がきたので、

その会合に行っていました〜〜〜



なので、アッシジの旧市街のアパートの内見はまた延期。


不動産屋さんの女性がおススメしてくれるままに、
昨日月曜日、
イタ夫の両親と、もちNINAちゃんも一緒に

アッシジの旧市街ではなく、
その麓にあるサンタマリアデリアンジェリという街の
アパートの内見に行ってきました!



サンタマリアデリアンジェリとは、

アッシジ地区の中にある小さな街で
電車のアッシジ駅があります。
そう、駅は麓にあるんですね。

なので、結構たくさんの観光客の方々が、
この麓の街から、市内バスに乗ってアッシジ旧市街に行くようです。

旧市街へは2km弱ほど小山を登っていくことになります。


観光客のみなさんは、アッシジだけではなく、
サンタマリアデリアンジェリでもゆっくりしていきます。

ホテルもB&Bもいっぱいある。


なぜなら、

この街には、聖フランチェスコゆかりのサンタマリアデリアンジェリ教会があるからです。

もちろん、ユネスコ世界遺産っス。

  


















車の中から。。。。
あんまり見えないケド。
後ろ側かな。頭部分だけ。


























これは正面。また車の中から。


すごく大きいです。
もうちょっときちんと撮れればよかったんだけれど。。。。



街自体は、どこまでも穏やか!穏やか!で、
とにかくとっても小さい。

真ん中にドンとこのでかい教会があり、お店もいっぱい並んでいます。
教会近くには大きな緑のエリアと広〜い観光バス用の駐車場。


そして、教会の回りには住宅地が広がります。





















この通りに面するアパートに内見に行ったのですが、
しっかり教会が見えますヨ〜〜〜
教会まで徒歩5分の距離のところ。
ポジションはバッチリじゃない??!!








































これは反対側を見た写真。

つまり、教会から離れていく方を向いています。

のどかでしょ?
高い建物まったくない。。。。

どうでもいいけど、人っ子一人歩いていないし。



























教会が近くなってきた。
しかし通行人に会わないナ。。。。。




















もう、教会はすぐそこ。
側面が見えています。

この日、教会すぐ近くの小道は全て通行止めになり、
いっぱいのテントが出ていました。
写真にもクリーム色のテントの屋根が写ってます。

毎週月曜日はマーケットの日だそうです。



いやぁ、久しぶりに穏やかな気分になれましたヨ。

同じ州の中でもこんなに雰囲気違うんだな・・・・・
ウチの近所のダークな雰囲気とは比べ物にならん。


アッシジの旧市街も本当に!ステキですが、
なかなかどうして、

サンタマリアデリアンジェリ、イケてるじゃないですか!!


前から、この街のマクドナルドに車で来るたびに

「ステキな街やね」

とは思っていたけど、


実際ゆっくり歩いてみると、

「コレはぜひ住んでみたい!!」

と心から思える街でした。


とにかく、
AyaとNINAちゃん(とイタ夫)の家探しの旅はまだまだ続く〜〜〜

今後も写真のせてきますヨ〜〜〜!!!!



2 件のコメント:

  1. 雰囲気の良さそうな地区を見つけられて良かったですね!
    やっぱり長く住む所は静かで安心して歩ける所がいいですね。
    そして町の名前も素敵。
    いいお住まいが見つかりますように。応援しています。

    イタリアのワンコ事情の記事も読ませてもらいました。
    私もヨーロッパの色んな国で、日本のようなペットショップがないのはいいことだと思います。
    ドイツもブリーダーさんに育てられた犬しか買えないようになっていたし、レストランや電車、街のほぼあらゆる場所に犬を連れて行けるようになっているのにも感心しました。
    ニナちゃんも今とっても幸せな生活を送っているんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 暖かい声援、本当にありがとうございます!!うれしいですっっ
      そうですよね、本当にそう思います。安心して歩けるってこと、日本にいるころは当たり前すぎてあんまり現実的に考えた事なかったのですが、
      ココに住んでみて、心から納得。"安心して歩ける"って素晴らしいことですよね。
      今では、自分がどれだけ無知だったかと反省しています。
      とにかく、がんばります!!

      わんこ、そうですか!ドイツもどこにでも連れていけるのですねっっ
      イタリアもそうですヨ!!ヨーロッパはそういうところ多いんでしょうねぇ。
      私も、どこへでもNINA連れて行けるので、とてもうれしいです。が、Ayumiさんのおっしゃる通り、NINA本人が一番幸せそうです。苦笑
      イタリアのある都市は、100%どこでもワンコが入れるそう。もし店側が断ったら罰金、という法律ができたそうです。レストランとかホテルとかカフェとかバスとか電車とかとにかく全部。(そこへ引っ越したいくらいっス笑)
      オーナー側は、その分、いろんなことに気を配らなければならないと思います。
      それにペットショップ、素晴らしい事に、本当ないですよね〜〜〜
      プロのブリーダーさんがきちんと責任と愛情をもって育てたワンコの売買が主流になっているのはすごく良いことですよね〜、ほんと。
      とにかく、ドイツはワンコニャンコ先進国とよく聞きます。
      日本にいるときにお世話になっていた獣医さんもドイツのティアハイムで修行をされた方でした。
      たくさんのワンコたちが幸せな生活を送れていれば、私たちも幸せですよね!!!

      削除