イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2012年6月20日水曜日

soda stream ソーダストリーム



先週末から本格的に暑くなってきました、ここイタリア。

昼過ぎからは日差しが強すぎて外でれません。
マジでやばいです。

これからイタリアへ旅行で来る方、どうか日よけ対策は万全に。


そんな暑いなか、我が家ではソーダストリームが大活躍しています。


ソーダストリームとは、以前もご紹介した

炭酸水を作るマシーンです。


お友達から最近お問い合わせがあったので、

ちょっと使い心地などをお話ししようかな、と思いまして。


以前ご紹介したときには日本未発売だったのですが、
現在は日本でも販売が開始され、公式サイトも発見。

soda stream 日本公式販売サイト

























我が家のソーダストリームです。

公式サイトを見ていただくとわかる通り、
これはジェットというタイプみたいです。一番安いヤツ。

日本では12,600円みたいですね。

ちなみにこちらでは79ユーロでした。


そして























ガスシリンダーはこんな感じで挿入。

このガスシリンダーですが、これもサイトを見ていただくとわかる通り、
使用後、基本はショップに持っていって引き取ってもらい、新しいものを購入。

日本では
ガスシリンダーの使用済み持ち込みで購入すると2,100円。
持ち込みなしで購入すると、3,600円らしいです。

ちなみにイタリアでは
使用済み持ち込みで13ユーロ。
持ち込みなしで29ユーロ。


専用ボトルは、スターターセットに1本ついていて、それを使います。
別売りで、3本セットとか2本セットとかあります。


まず、使用感ですが、とっても良いですよ〜〜

水を入れた専用ボトルをセットして、ボタンを3〜5回ほど押すだけ。
簡単です。すごい原始的な感じ。
(新しい高いタイプのマシーンはもっとハイテクノロジーちっく)

私はもう、ガツンとした炭酸水しか体がうけつけなくなってしまったので
このマシーンがないと生きていけません。
本当に、ものすごいパンチのきいた炭酸水が作れるんですよっ奥さんっっ


1本のガスシリンダーで、夏に1日3回ほど炭酸水を作って、だいたい1ヶ月強くらいもちます。(あや調べ)

購入するときに店員さんに聞いたところによると、
1本で毎日使って3ヶ月ほど使えるとのことでした。

確かに冬は2ヶ月半とかもった気がする。


専用のシロップを買うと、炭酸ジュースも作れます。
なんちゃってコカコーラとかも。


で、ちょっと気をつけることというか、弱点といえなくもないかな、という点は

ガスシリンダーを毎回お店に持っていく事。

1本しか持っていないと、使い切ってから交換しにいくので
なにかと不便を感じます。
2本あるといいなぁ。交換に行くのもゆっくり行けばいいし。
スターターセットには1本しかついていないから
(2本ついてるセットもあるかもしれない)
私も1本しか持ってません。
ちょっと不便。。。。。
ま、買えばいいんだけどね・・・ちと高い?というか
使用済みとの交換の値段を知っているとなかなか手が出ないよね。
自分が我慢すればいいかな?とか思っちゃって。


あと、ガスシリンダー、結構重いっス。
取扱店がかなりの遠方だと、毎回お店へもって行くの結構大変かもです。
会社帰りに。。とかだと、満員電車をシリンダーと共に。
結構つらいかも。


それと、専用ボトルですが、
1本ついてきますが、できれば3本ほどあるほうが便利。とくに夏。

やっぱり冷蔵庫に作り置きをしておきたいです。
750mlなのかな?1本。
すぐなくなっちゃうから、
また同じボトルを洗って水を入れてガス入れて、なんてしていると、
お友達がたくさん来ているときなんかアタフタします。
だいたい洗って乾かしてってしたいし。


炭酸水、私が日本にいた頃は結構高かったような。(今は知らない)
コンビニとかで500mlのペットボトルで150円くらいとか。
スーパーでも2lくらいで100円ほど?
だいたいあんまり扱いがなかったような。。。。

イタリアは炭酸水好きの国民性のおかげで、
スーパーで1.5lが6本セットとかで、200円くらい。

なので、このマシーン、
ぶっちゃけ日本のほうが使用頻度高い・需要も高い?気がします。

なぜに発売がそんなに遅れた??!!


ということで、

おすすめです、はい。

それこそお友達をおウチに呼んでお酒を飲むときにも使えるし、
ビール好きの人なんかは、暑い日にノンアルコールを飲むときやっぱり炭酸でしょう??!!
超炭酸が自分で作れちゃいますから。


ありきたりなこと言いますが、なんか回し者みたい、わたし。
でも違いますから。。。。。
純粋におすすめです。


ニーナちゃんの近況。

飼い主は腹黒いが彼女は常に純粋です。


















「写真撮るの???今撮ってるの???!!!」




















「もうちょっと近くで撮って・・・・」





















「もちっと。もちっと。。。。。」


写真撮影大好き、タカトシ痩せてるほう似のニーナちゃんでした。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿