イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2012年7月10日火曜日

帰省のお知らせ



あ〜〜〜 アツすぎですぅぅ〜〜〜

暑すぎて、水をぶっかけて濡れ鼠状態のNINAと共に、
ただただ床に寝転ぶ日々が続きます。。。。
床が一番涼しいんだもん。

40度超えたりしてますよ、奥さんっ


他の土地はどうか知りませんが、

このへんはクーラーが標準装備じゃないんですよね。
こっのクソ暑いのにさ。。。

あや調べによると、
ウチのご近所でベランダに室外機が置いてあるお家は20%ほど。


チェントロはもうちょっとクーラーある家多いみたいだけど。

学生さんのお友達に聞くと、だいたい
「ウチ、クーラーあるよ〜〜んっっテヘ」って言われる。
なんだか舌打ちものです。チっっ。うらやましいな。。。。


そう、ウチはクーラーありませんとも。

知ってました?
極度に暑いときって、窓など全部閉めたほうが涼しいってっ!

わたくし、知りませんでした。
窓を開けて、ちょっとでも風を通した方が涼しいと思ってた。
バカですね。

近所のおばちゃんに教えてもらって、
最近では一番暑い14時前後からはシャッターも窓も部屋によっては閉めたりしてます。

若干マシかな?



ということで、この気候でなぁんにもする気がおきず、
7月7日に始まったセールにはちょこっと顔を出したものの
ここんとこめっきりデブ症(出不精)なAYAと NINAです・・・・・


さて、突然ですが、日本帰省がせまってます!
7月28日の便で〜〜すっ
今回はまず東京に1週間、
次にバンコクに1週間、最後に大阪に1週間の滞在予定。


東京では家族・友達に会い、美容院に行くゾ。
もちろん日本食食べまくりだ。
バンコクではホテルのプールと街スパ、楽しみにしてます。
あと、タイ料理もだよねっっショッピングも!
大阪ではお盆のお墓参りや、日用品のショッピング。
ほら、眉墨やらさ、炒りごまやら乾麺やらダシなんかやらなんやらかんやら。


そして、
バンコク情報求ム!!!

おいしいレストラン情報や、お買い物スポットなど
なにかあればぜひぜひ教えてちょ〜〜〜!


そしてそして、
このブログでメールをくださったりしてお友達になった日本にお住まいの方々、この機会に日本でお会いできるといいですね〜〜〜!!!


と、ずいぶんご無沙汰したわりに、イキナリの帰省のお知らせでした。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿