イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2012年6月14日木曜日

お化粧



2年以上前、
イタリアにきてまず、
なかなかいいモノが見つけられなくて困ったのが、
"化粧落とし"でした。

普通のスーパーやイタリア版マツキヨで
スキンケア用品が置いてあるところを見てもなかなか見つけられない。

あるにはあるんだけど、
だいたい種類も少ないし、色々試してもなんだかしっくりこない。
日本のように、いろんなタイプの化粧落としがバぁ〜〜〜〜っと並んでるって感じではないのです。
とくにオイル、クリーム系、少ないのです。


で、近くにいるイタリア人女性の生活をちょっと拝見させていただき
研究したところによると、

どうやら、イタリア人女性に人気なのはペーパータイプの拭き取り式?かなぁ
と思います。

わたし的には、あれじゃ落ちてる気がしないんですよねぇ。

でも、このタイプは結構品数も多く、各メーカーから出ていて、
すぐ見つけられる。

さらに、
ある日本人女性数人とお話ししているときに出た情報では
「特に化粧落とさないで寝てしまうイタリア女性も多いらしい」

とのこと。。。。。


いったいどうなってんだ?!イタリアの化粧事情!!!
大丈夫か?!



あるネットのニュースを読んでいて、
この疑問を若干解消できる記事発見。


欧米人は朝かける化粧の時間がアジア人に比べてかなり短いそうですよ。
ちなみに日本人は確かトップ1だったような。。。
あるいは韓国人。どちらかです。

で、欧米人はなぜ毎朝時間をかけないのか。
理由は、ズバリ!


主流はポイントメークのみだからだそうです。特に目。


確かにぃぃ〜〜〜!!!!

イタリア人女性も、やたらとマスカラとかアイラインを使うけど、
ファンデーション使ってるとこあんまり、というか1度も見た事ない。

とにかく目はすごいっス。
目力、スッピンでもすごいのに
それ以上に力をタクワえてどうするんだい、ってくらい。

ただ、リキッドファンデーションつけて、お粉をはたいて、
って感じの顔はしてないんだよなぁ。
(テレビに出ている女性はドーランすごいけど。。。。)


で、話はちょっと前にもどって、
アイメークだけなら、たまに化粧落とさずに寝てしまう習慣もわからなくもないかもしれないかもしれない。。。。。。(百歩ゆずって)

もっと話はもどって、
ペーパータイプの拭き取り式だけで済ませる気持ち、
これはかなりわかる。同感、同感。
ポイントメークだけならさ、紙で十分よね。



そしていて、
眉墨っ アイブローっ

これもココではいいもの見つけられなかったのです、わたし。。。。
(わたし、若干買い物下手??!!)


ほら、日本では、プチプラコスメで
ウォータープルーフで汗にも強い、みたいなのが結構あるでしょう?

そういうの、ココでは見当たらない・・・・

欧米人は眉墨そんなに必要ない???
書くには書くけど、ま、そんなウォータープルーフとかじゃなくても
だいたい消えちゃっても麻呂にはならないしぃ〜〜
整える程度ぉ〜〜???

ってことなのか?

眉毛、はじっこまでしっかり生えてるしね、欧米人。

いいよね、こちとらソッコー痛恨の麻呂だよ・・・・涙



しかし、おととし日本で購入しイタリアに持ち帰った眉墨が
なかなかよかったのです。

コレですよコレ。


















存在すら忘れた頃、去年の11月くらいから使い始めたんだけど、
フェルトペンタイプ、ウォータープルーフで
もちろんしっかりついて落ちないです。

そして、ここが一番重要、というかものすごく驚いたことなんですが、


いまだに使ってる・・・・・毎日使ってる・・・・


去年の11月から、いまでもまだ出るよ、色が。

確か1200円くらいだったはず。マツキヨで。
それが、6ヶ月以上経ってまだ使えるなんて、
なんてコストパフォーマンス高いんだ?!

日本の製品、やはりあなどれませんね。

次回帰省の際はコレも大量買い決定です。



おっ、化粧落としですが、イタリアで無事にとっても良い商品を見つけました。

レルボラリオanti-tempo メイクアップリムーバー

毎日コレを使っています。

日本でも結構人気があるようですが、
レルボラリオ は100%ナチュラルのスキンケアメーカーで、
私はよく扱っているお店をのぞいたりしてます。

ルームフレグランスなんかもかわいいのっ

お値段も比較的お手頃ですし、
お土産なんかに喜ばれると思いますよ〜〜〜
イタリアへ来たさいはぜひ、のぞいてみてくださいなっ




0 件のコメント:

コメントを投稿