イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年12月18日水曜日

Londra ロンドン 2013 その2


その1に引き続き、

リバティーからリージェントストリートをテクテク歩くと、

有名なおもちゃのデパート

ハムレーズ

にたどり着きます。


建物全部、地下から5階までがおもちゃ売り場。


































写真ではわかりにくいけど、

とにかく、人人人。

クリスマスの時期ですから、
プレゼントを選びに来ている人も多い。

全ての売り場に、おもちゃのテスターのようなものがあり、
子供たちはみんな遊びまくりです。

夜だというのに、
子供たちだけで遊びに来ている風のグループもいっぱい。

あと、店員さんたちがしょっちゅうちょっかい出してくる。。。。。
なんか、マジックアイテムかなんかで色々仕掛けてきます。
マジでおどろきの連発。

イタ夫、大興奮の
おもしろワールドでした〜〜〜


さぁ次の日、
前日ホテルのチケットセンターで格安で手に入れた
ミュージカルチケットを片手に

午前中は、ホテル裏にある

コベントガーデン方面へ。


コベントガーデンにたどり着く前に

隣接するジュビリーマーケットに入りました。























































このように、私たちが行った日(土曜日)は、

日常使いの雑貨、アンティーク雑貨、などなど!

ここもすごい人人人。


実は、このジュビリーマーケット

ロンドン在住のお友達に
月曜日のアンティークジュエリーマーケットを
オススメされていました!!

この日は、下見ということで行ったのですが、

これはこれでかなりおもしろ〜〜〜いぃぃぃ!!!

なんか、イギリスを感じられる雑貨がいっぱい。


















こんな感じの入り口を入ります。



















外から見るとこんな。

で、
月曜日ももち行きましたとも!!

友人オススメのとおり、
かわいいアンティークジュエリーと
かわいいアンティーク雑貨のお店でいっぱい!!

大興奮です!!

アンティークジュエリー、
興味ある方は、ぜひぜひ!!!


そして、この土曜日は、
そのままコベントガーデンマーケットのほうへ。



















ハンドメイドクラフトなどの出店がならぶマーケットは
アップルマーケットという名だそうです〜〜

昔、青果市場だった建物だからなようです。









































でかいパエリア。。。。。




















ちょっと外に出てみると、

セントポール教会の前には

これまた人人人。

選挙運動か???




















と、思ったら、

なにかのイベントで、

クイーンのそっくりさん。




















今度は、
別のところからまたコベントガーデンマーケットへ。


















お上品なお店が並びます〜〜〜


そして外はこんな。

















さて、ココからまたテクテクと歩く歩く。

これまた友人オススメの
セブンダイアルズへ。

セブンダイアルズとは
コベントガーデンマーケットからすぐの
若い人々が集まるショッピングストリートエリアです。

すごく落ち着いた雰囲気で、
お店もどれもかわいいぃぃぃぃぃ

ココでまず
一つ気になっていたお店へ。

ガイドブックにも載っているティーハウスというティーショップ。

世界のお茶が色々と揃っているお店です。


















ティーハウスで買ったお茶。

今話題沸騰(かどうか知らないけど)アフリカのルイボスティーと、
和風なさくら茶。

とくにルイボスティーの種類が豊富で有名なんだとか。
確かに、すごくたくさんの種類がありました。
いろんな効能があるんですよね!美容の効果も!!

私はキャラメル味を買っちゃった〜〜

おいちぃ!!

250gのパックで、どれも4ポンド前後。
お土産にもぴったりです。

その後は、
友人のオススメもあり、ガイドブックにも載っていた

モンマスコーヒーというコーヒーショップ。

イギリスでは、なかなかおいしいカプチーノが飲めないと
うわさでも聞いていたけどサ。。。。。。

確かに前日、あるレストランのカプチーノに
夫婦してやられていた。。。。


ココのはおいしかったゾ〜〜〜〜!!!!やった!

しかも店員さん超ナイス。


セブンダイアルズのたくさんのお店を十分楽しんだ後は

またコベントガーデンマーケットに戻って来て
今度は隣接するロンドン交通博物館
ギフトショップでお買い物。

ココも、お土産買うのにぜひオススメです!!!
電車やバスに関係するおしゃれなグッツがたくさん!


なんと、ここまでの行程、
お昼の1時半までにやりましたヨ。。。。

どんだけ強行軍??
今、ココに書いていてあらためてビックリ。


お昼は、簡単にホテルの近くのささっと食べれる
韓国風ファストフードにて。


































ロンドナーには、今コーリアンフードが人気なのか?

たくさんの韓国風ファストフード店を目にしました。

ここもおいしかったですヨ!


さて、なぜこんなに強行軍なのか
というと。


午後3時から

ミュージカル鑑賞だから!!


場所はサヴォイ劇場。

ホテルの目の前なので、すごく便利。
部屋に戻り、ちょっと落ち着いてから

いざ出陣です!!



































前回は、イタリアからネットでチケットを買ったりしましたが
今回は現地で何を見るか選びました。


『レットイットビー』

ビートルズの名曲がこれでもか!!ってくらい聞ける
演目です。


ちょっとだけ。。。こんなでしたよ〜〜的な。。。


















ビートルズのコンサートをナマで見ているような感じ!!

ただただ、色々な時代の有名なビートルズコンサートを
そのままコピーして演奏してくれます。

衣装や舞台全体を時代によって変えていきます。
メンバーも、最後のほうはちょっとふけ気味風。

後ろに実際の映像が流れたりもするのですが、

間のしゃべりとかも、そのまま!!

お客さんは50代以上の方々が大半で、
ツイスト踊りまくりの、奇声あげまくりです。

そして最後は、みんなでヘイ・ジュードのスタンディング大合唱。

いやぁ、感動しましたぁぁ〜〜〜!!


終了後は急いでホテルに戻り、

あふれんばかりのオススメ情報をくれた友人と、彼女のイタリア人のご主人との待ち合わせ!!!
ワクワクでしたよ〜〜〜〜!!!

ホテルのロビーまで来てくださって、
そこから4人で川沿いに出て、
おしゃべりしながらのんびり20〜30分ほど歩き、

ギリシャ料理のパブへ夜ご飯を食べに行きました〜〜〜



















川沿いにはクリスマスマーケットがでていました。

















美しい風景。。。。


















なにげに初のギリシャ料理!!

はたまたドバイに引き続き、ひよこ豆のペースト
食べちゃいました!!

おいちぃぃ!!!


日本語・英語・イタリア語ごちゃまぜで
4人でおいしいものを食べ、陽気におしゃべりし、
新しくまた情報をいただいたりして

私とイタ夫は
マジで時間の過ぎるのも忘れてしまったくらい楽しみましたぁぁ!!


食事後は、
お二人オススメのイタリアンジェラートのお店へ行き、
ジェラートを食べたりして、

とってもイタリアンスタイル。

食後はやっぱりジェラートよね〜〜〜

店員さんもイタリア人でしたよ!しかもおいしい!!


さてさて、友人夫婦との別れを惜しみながらも、
次回必ずまたすぐお二人に会えることをこのバカップルは共同妄想しつつ、
ホテルに到着。。。

二人して、
「感無量!!!今回の旅の中で今日が最高!!!」

とベッドに倒れ込み、笑顔のまま3秒就寝。。。



次の日は
朝からまたテクテクです。。。。。。

なぜなら
イタ夫が、ふと朝開いたフリー雑誌で見つけた腕時計。

ロンドンのブランドらしく、とても気に入ったので欲しいと。

で、店舗を調べると、
どうやらジョンルイスにあるらしいと。

「よし!今日は腕時計メインでやり残したことをしよう!!」
(イタ夫発言)

と、
思いついたことはすぐにしないと気が済まないイタ夫に
引きずられるように

オックスフォードサーカスの方面へ歩き始めます。

なぁぁぁんか納得いかない。。。。
腕時計メインって、小さくね???!!



リージェントストリートをちょっと横に入ると

カーナビーストリートという、
これまたかわいいショッピングストリートがあり、

なんの下調べもなしに
日曜日の朝10時にホテルを出てしまった失敗を
ココで補います。。。。

イタ夫のせい。。。。。バカめ。

いやね、日曜日はお店、12時とかからみたいで。。。。
ホテル出て、
あまりの街の静けさっぷりにビックリするバカップルがここに。

























道すがら、
ウィンドーショッピングしたりしてのんびり歩いていたら、
カーナビーストリートにたどり着く頃、11時前でした。

お店もちょっとだけ開いてきて、

カフェしたりするのにはちょうどいい時間。
で、スタバでお茶。

このかわいいストリートを歩くだけで
ちょっと良い気分です。























かっこいいバイクがいっぱい並んでました。

もろ若い子向けのファッションストリートで
これまた想像以上におもしろく、

結局2時間以上フラフラしてました〜〜


イタ夫版本日メインのジョンルイスに行き、
腕時計を見事クリスマスセールの25%オフでゲットしたイタ夫は
相当満足げ。


その後は
2度目のリバティーとハムレーズを楽しみ、

ラーメン屋さんでランチを食べ、

リージェントストリートのお店を十分楽しみ、


気がついたらもう暗くなってきている。。。。



































こんなロンドン最後の夜を楽しみました。


出発の日の朝は、
前記のジュビリーマーケットへアンティークジュエリーを見に行き、

お昼には空港へ。

空港で、今回の旅行で2度目のフィッシュ&チップスを堪能。

























いやぁぁぁ、今回の旅行も内容が濃かった。

大満足、大興奮の旅行になりました〜〜〜〜!!!

それもこれもみんな
友人たちのオススメ情報があってこその結果です。

このバを借りて、お礼申し上げる!!!

本当にありがと〜〜〜〜〜!!!!

そして、私がロンドン素人なので、間違いなどなどあるかも!!
イラ!!っとしたらごめんねっっテヘへ

とにかくお世話になった方にいつかきちんと恩返しができるように、
日々精進してまいります!!



0 件のコメント:

コメントを投稿