イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2012年5月21日月曜日

テニス ローママスターズ BNLイタリア国際



先週テニスの国際大会がローマで開催されていて、
(というか、実は雨天延期のため日曜日の決勝が今日ある予定)

土曜日にっっ

行ってきましたよ〜〜〜〜〜!!!!


念願の テニスなま見っっ


去年の9月にネットのチケット販売が開始され、ソッコー購入。

それから待ちに待ちに待ちに待って、あまりに先すぎて若干忘れてみたりして、
とうとうテニスなま見の日がやってきました。


土曜日は準決勝の日です。

会場はこんな感じ。

















緑と花に囲まれた、とっても穏やかな雰囲気のところです。
芝生の上でお弁当を食べているファミリーもたくさんいました。

2年ほど前に新しくしたとか。



















コートの1つ。
私たちが行ったときにはダブルスなんかをやっていました。

この公園のようなゾーンにこんなコートがいくつかあり、
真ん中にセンターコートがあります。

と、センターコートに入る前にナダル発見!!


















サイン、しまくりです。
こんなゴツい暑苦しい男つかまえて言うのもなんですが、

ものすご〜〜いかわゆかったです、はい。
抱きしめたくなるようなテレっぷり(イヤさっぷり?)でした。



















センターコート。

始まる前なので、人はまだまばら。


第1試合はセレナとリーの準決勝が予定されていましたが、
セレナ怪我のため棄権。

セレナもコートの外で、ものすごい至近距離で見ましたが、
ありえないほどでかかったです。
顔はちっちゃいけど、体が全体的に私の3倍ほどはあるかと。。。。。


第2試合はシャラポワとクルベールの準決勝。






















かわいいですねぇ。

とってもさわやかでした。

彼女はこの準決勝ストレートで勝ち、
決勝でもリーに勝利して大会連覇だそうです。
おめでとう!

次の試合はナダル対フェレール。






















さっき超至近距離で見た、暑苦しい男ナダルです。

やっぱりプレーしているときはかわいいというよりかっこいいですね。























こちらはフェレール。
こちらも負けず劣らず暑苦しいです。ラテン系?

ちなみに私の好きな選手の一人です。
























やっぱりかわいい。
























サービスショットです。
試合後のヌード。

結局、フェレールは負けてしまい、
決勝にはナダルが進出です。


そして、最後の夜の部です!

待ってました!!
私の愛するジョコビッチとフェデラーの試合!!!


















ここでは、フェデラーの愛されっぷりがすごかったです。
とにかく
「ロジャー!ロジャー!ロジャー!」と常に大合唱。

イタ夫のあこがれの選手なんです。
























かっこいいですね〜〜〜〜























客席は満員。
すごい神業的なショットが決まると、みんな総立ち!!
超超超!興奮しましたよ〜〜〜
やはりナマはひと味もふた味も違う。

なんか、常にマンマのような気持ちでハラハラドキドキしながら見てました。

そう、ベテラン選手の落ち着いた雰囲気をもつフェデラーだって、
いってみたら、まだ30歳前なんですもんねぇ。

他の選手にいたっては
むさくるしい(しつこい?)けど、20代前半とかくらいなのよねぇぇぇ。

そりゃ、かわいく思うわけだな。


そうそう、試合の結果はジョコビッチの勝利。

今日月曜日、これからナダル対ジョコビッチの決勝が始まると思います。


と、こんな感じで夜の9時半くらいまで思う存分テニス観戦を楽しみ、

ローマでの宿泊先の妹さん宅へ向かう車中では
サッカーのチャンピオンズリーグ決勝
バイエルン対チェルシーをラジオで聞きつつ、
到着後、すぐテレビ観戦に入る。
チェルシーすごかったねっっ

次の日の午前中にはペルージャのイタ夫実家にたどり着き、
テニスの女子決勝シャラポワ対リーをニーナと共にテレビ観戦、
男子は延期されるとわかるやいなや、
今度は車でシエナに急いで帰宅。
夜のサッカー、ユベントス対ナポリのテレビ観戦に間に合うように。。。

どんだけスポーツな週末か?
というハードスケジュールで(といってもテニス以外はテレビにはりつくだけ)
過ごしていました。


昔から大好きだったけど、
イタ夫と結婚してからはさらにスポーツスポーツの毎日です。

今年なんてさ、オリンピックもあるじゃぁぁん!!
あ〜忙しい!!
もう!どうしよう!ってくらい、興奮し始めていますよっっ


次の夢は、
オリンピックナマ見と、テニス4大大会ナマ見!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿