イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2012年5月16日水曜日

2回目の結婚記念日



昨日、結婚記念日をむかえました。2回目。

あっというまに2年過ぎてしまいましたよ〜〜〜〜


ということで、夜はシエナのチェントロにある

Osteria Le Logge  というレストランに食事をしに行きました。

とってもおいしかったです。
どうやら、日本人のコックさんも働いているみたいですよ。

外からキッチンがすべて見えるようになっているんですね。
日本人らしきコックの方、イタリア人のみんなとひけをとらない料理人っぷりで、
かっこよかったですよ!


さて、プレゼントに念願だったお財布をいただきました。




















空港で一目惚れして、ず〜〜〜〜〜〜っと目をつけていたのですが、

とうとう!!!
いただいちゃいましたっっ!

いやね、日本にいたころ(独身のころ?)とは違って、
好き勝手にあれやこれやとお買い物できなくなってしまい、
コレだぁ!っと思ってもなかなか手がつけられない日々。。。。。

(マーケットで10ユーロのシャツ買うのもオッカナビックリな主婦がここに。。。。)


だからこそ、
なにかの大切な日にこんなサプライズでいただけると、

自分でえいっっと買ってしまうよりも
ずっとずっと大切にしていこうと思えます。

イタ夫よ、ほんとうにありがとう!!!


そして、レストランに行く間のNINAベビーシッター
(ドッグシッターというと怒られる)として
わざわざイタ夫実家から、やる気マンマンで義父義母参上。

その際、お義母さんが実家の庭から私の一番好きなバラを
花束にして持ってきてくれました。





















きれいすぎます。

たまに大喧嘩とかしちゃうし、
機嫌悪い顔とかしょっちゅうしちゃう嫁なのに、
なんてやさしいんだろ、お義母さん。


パパ!マンマ!!
本当にありがとう!!!!


私は昔、
誕生日とか記念日とかどうでもいいって思ってました。

生活があわただしかったり、仕事が忙しかったり。
他に気にしていなければならないことが多すぎて。。。。。
特別な日も、何事もなく過ぎるもんだと思ってました。


でも、イタリアに来てから
イタリア人の熱狂的な記念日、誕生日フリークっぷりにどっぶりつかり、
(例えば誕生日はすべての知り合いからの電話が鳴り響く。。。)

いつのまにか、素直にうれしく思えるようになってきて。


昨日はちなみにレストランにイタ夫の同僚が何人か来ました。

イタ夫、レストランの予約の前に
仕事場で同僚にレストランの評判を尋ねていたんですね。
「いやさ、結婚記念日でさぁ」なんて言ったんでしょう。

そうしたら、同僚2組がおめでとうを言いに、
わざわざレストランまで来てくれたんです。

はじめましてのあいさつと一緒に、おめでとうのビッグハグ。
「本当に、本当にありがとう!!!」とちょっとホロ。。。涙


この1年、いろんな大変なことあったけど、
昨日はなんだか、とっても幸せな1日でした。



9 件のコメント:

  1. Ayaさん!! 
    2回目の結婚記念日おめでとうございます(≧∇≦)ノ!!
    読んでてこちらまでちょっとホロっときました(´∀`)
    私の義理両親はイタリア人にしては珍しく記念日は殆どスルーらしいので(彼からの情報)かなーーり羨ましかったりして・・・。
    いつまでもお幸せに!!!!

    Yuka

    返信削除
    返信
    1. YUKAさん、ありがとう!!!
      YUKAさんのご家族はフリークって感じじゃないんですね。。。
      私、イタリア人とか言っちゃったけど、私の周りだけなのかな?!
      でもYUKAさんのご主人はきっといろんなお祝い事をロマンチックに演出してくれるんでしょ〜〜〜〜??!!!きっとそうだ!!
      ところで、YUKAさんのほうもきっともうすぐですよねっ
      いつまでも末永くお幸せに!!!

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. おめでと~~~あやさ~~ん!!
    お財布いいじゃん♪いいじゃん♪♪

    それよりマンマのバラ、とてつもなくキレイなんだけど!!!

    返信削除
    返信
    1. JURIちゃん!ありがとう〜〜!!! お財布、かわいいよ〜〜〜。色はイタ夫の趣味で決まったようです。。。 バラ、素晴らしいでしょう!! バラオタ(バラオタク。ク省略しただけじゃねっ?!)仲間のJURIちゃんにぜひ実家のお庭のバラたちを見せたいです!! JURIちゃん、旅行、気をつけていってきてね〜〜〜〜!!!

      削除
  3. 同僚がレストランにお祝いに駆けつけてくださるとは

    …ひそかにブログをよんでいる
    わたくしもホロリときました。

    おめでとうございます。そしてこれからも良い結婚生活でありますように。

    返信削除
    返信
    1. わぁ、読んでくださってありがとうございます!
      その上、一緒にホロリとしていただいて。。。。。
      はい、これからも良い結婚生活をおくれるよう、切磋琢磨していきます!
      本当に、ありがとうございます!!!

      削除
  4. Aya chan ! 久しぶりにブログ見たら、、、結婚記念日過ぎちゃったじゃない!!!タイムリーで祝福のコメント送りたかったけど、おめでとう!これからも素敵な夫婦でいてください。近々会えるのを楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとう!!うれしいです!

      日本でかなり充実した日々を送っているようですねぇ〜〜〜〜!!ぅうらやましいぃぃ!
      そうですね、近々会えますねっ
      こちらもものすご〜く楽しみにしていますよ〜〜〜
      日本での出来事、いっぱい聞かせてくださいねっ

      削除