イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2012年5月9日水曜日

ばら



日本はずいぶん暑くなっているようですねぇ。

こちらは、なんだか微妙なお天気が続いていましたが、
ようやく初夏っぽくなってきました。

うちの猫の額ガーデンのばらの花がちょっと咲き始めました。

4つあるバラの鉢のひとつ、ミニチュアです。




















名前とか一切不明です。

去年シエナの水曜日恒例のマーケットで買いました。























葉っぱに白い跡がいっぱい残っているし、蕾の根元が全部真っ白ですが、

このミニチュアが犯人です。うどん粉病蔓延の。


他の3つも次々に全部真っ白になりましたが、
危機一髪のところで無事お薬を購入。

このミニチュア以外は痕跡を残さず、なんとか健康に育っています。



話はかわって、
何なのかいまだ不明ですが、
この季節になると、白いたんぽぽのわた?みたいなものが
空中に飛びまくります。
本気で飛びまくるんです。

アレルギーの人が多くいるんですって。


って、アレルギー???

目で見えるんですよっっ

雪降ってるみたく!!それも吹雪バリ!

服とかにもいっぱいついてる!!!



そう、イタリアはアレルゲンもおおざっぱっ!!!

ということがわかりました。

さすがですね。


日本にもあったのかな??
私が知らなかっただけ?


とにかく、
かわいそうなイタ夫は、最近くしゃみと鼻水に悩まされています。

わたしは、
このアレルギーにだけは!!これだけには絶対なりたくない!!
と思う今日この頃です。

だってでかいんだもん。。。。。なんかこわい。襲ってくる感じ。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿