イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年8月5日金曜日

お気に入りレストランと夏休みの行方


ずいぶん前にご紹介したレストランで、超おすすめのところがあるのですが、
いつもついうっかりレストランの名前をイタ夫に聞き忘れてしまって
レストランのサイトをお知らせできずにいました。。。。

とうとう名前、入手!

コレだぁ!

Locanda Rovicciano  (英語版)


たぶん、田舎の古い家を改築して、
レストラン・B&B・お料理教室・オーナー家族の家
が一緒になっているんだと思います。

そう!
ここ、お料理教室があるんですね。

ずっと行きたかったのですが、
オーナーに話を聞いたら、定員4名、2泊3日の合宿集中コースとのこと。

う~ん。
私、イタリア語話せないし、3日間、イタリア人女性4人と共同生活はしんどい・・・

と、思って行かずじまいでした。


ところが、つい最近、
"お泊りなしの朝から14時までランチをみんなで作って食べて70ユーロ"
というものを発見しました。

本当はしっかりみっちりコツとか勉強したかったけど、
これはこれで、お気軽で、パスタ1品・デザート1品などの作り方を習得できてしまう。


日本人の方も、イタリア旅行にオプションでお料理教室をつけたりすること
あるらしいですね。うん、うん、とっても素晴らしいアイデアだと思う。

もし興味のあるかたはぜひチェックしてみてくださ~~~いぃぃ


つい最近行ったときの写真を少し・・・・

















みんな外で食べます。
ちなみに店の中は
空っぽ。。。。







フィオレンティーナ!
これで1200gです。
今回は4人で
ちょっとずつ食べる程度に。
他にもパスタとか頼んだので。。。







ブレてますが、
なすとトマトとリコッタ
のスパゲッティ。








ティラミスです。












さて、夏休みですが、
日がせまり、フライトの値段、どんどんつり上がっていく~~・・・・
と、いうことで、フトコロ具合と相談しつつとうとう決まったのが、

車のトラベル!


そう、ガソリン代+イタ夫くんの労力のみで旅行ができちゃう。

行き先は
フランス・スペインを中心に。
基本行き当たりばったりで場所を決めていく感じなので、
いろんなことをうやむや~~にしながら出発したいと思います。

優柔不断・頭でっかちカップルにはかなりの大仕事になりそう。。。。


パリ・モンサンミッシェル・サンマロ・バルセロナは最低でもおさえたいと
個人的には思っております。


車のトラベルということは。。。。。。

そう!
ショッピングし放題、買い放題、なのです!!!

ぶっちゃけ、イスとかテーブルとか家具まで買えちゃうよ~~~ん
荷物は20kgまで・・・スーツケースに入るかな?とか考えなくていいからねっ

なぁんて素晴らしい!!

ま、
予算は20ユーロまで・・・イタ夫OKでるかな?とか別の問題あるけど。


こちらにもどんどんアップしていきますので(ネット状況によって)
お楽しみに~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿