イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年8月3日水曜日

夏の定番




我が家の夏の定番といえば、

実家でとれた野菜たち。


ある夜ご飯はこんな。(というか、ほぼ毎日・・・)


















サーモンはもちろん、サヤインゲンもスーパーのだけど、
あとは実家からいただいたお野菜たちです。



驚愕のうまさはやっぱりこれ。


















トマトです。


大きさはゲンコツ2つ3つ分くらい。
カットすると、ぜ~んぶ真っ赤。

味はものすご~~~くおいしいです。
トマト嫌いも一気にハマるおいしさです。

塩・オリーブオイル・オレガノ のみでいただきます。


でかいのでは、顔くらいの大きさがあって、
トマトひとつが家族全員の大事な一品おかずになってしまいます。


レタスも、とても歯ごたえがあってパリパリ。
フレッシュオニオンはあま~くてみずみずしいです。


そう、私が手抜きをできてしまう献立ですね。

準備に30分かからない。
洗って切って並べる。(虫見つけなきゃなんで、洗いの時間はた~っぷりと)


なにしろ夏は、こういう食事にかぎります。


そしていて、
夏といえばカレー。

しつこいようですが、またカレーを作ってしまいました。

今回はタイカレー。


















見た目が変?

気にしないでください。
具はすべて日本のカレー作ったときと一緒ですから。


ともあれ、一口食べたときには涙が出そうに。

私がこんなにタイ料理好きとは気づかなかった。。。
この絶妙なスパイス、イタリアの料理にはないっスよね~~~

問題はタイカレーペーストがここでは手に入らないということです。


1月に実家へ帰ったとき、
気まぐれに3袋買ってスーツケースに忍ばせていたものが
こんなに私の心のツボにはまるとは思っていなかった。

次回日本に帰ったときには大量買いすること、心に誓いました。


そうそう、旅行。

とうとう行き先が決まりつつあります。
また直前に変わってしまうととても恥ずかしいので、
出発直前に報告いたしましゅ・・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿