イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年8月29日月曜日

夏休み2011~行き先変更・再決定まで~



みなさん、夏休みはいかがでしたか??

私は、3週間以上の長きにわたりおひまをいただいておりましたが、

先週の土曜日、無事夏休みの旅行から戻ってまいりました。。。。


前回お話したときには

"フランス・スペイン~車での旅~!!"

ということでウキウキでしたが、

はたまた異常事態勃発。


とにかく、今週は、旅行のモヨウをぼちぼちお話していきます。


まず、
イタリアとスイスの国境超えを8月9日に予定し、
8月8日の朝、ペルージャの実家を出てイタリアのコモ(Como)へ向かいました。

コモはイタリアのちょっとハイソな湖のある観光地のようで、
ハリウッド俳優などが別荘をかまえているところで有名らしい。
スイスのすぐ近くなんですね。
なので、私たちにとって、国境前にちょうど良い宿泊場所。

ところがコモへ向かう途中、
車からシュボンシュボンと変な音が聞こえてくるではありませんか!

わたくし、初耳です、シュボンシュボンって。。。。


その日はコモ泊で、次の日にスイスへ向かう予定でしたが、
シュボンシュボンが心配で、
コモ泊の次の朝、ホテル近くのディーラーへ行ってみました。

そこの人が運転してみてもやはりシュボンシュボンは聞こえるらしく、
この車でフランス・スペインへ行くのはあまりおすすめできない、と。
ただなにが悪くてこんな音がしているのか、よく見てみないとわからない、と。。。
そしてそして、今どこも夏休みで専門の修理工場もみんなお休みをとっている、と。

??!!
どないやねんっ

と思いましたが、

ホテルのチェックアウトの時間がせまっている。
とりあえず、ディーラーを出て、
ま、どうしようもないので、チェックアウトをすませて車の中で夫婦会議です。

この日のスイスのホテルはすでにブッキング済み。
またまたマドリッドのときのように、全額戻ってこないというのは避けたいところです。
ミラノの空港に車を駐車して飛行機で行こうか、とも思いましたが、
いかんせんネットがないと、スイス後のスケジューリングが心配でどうにも決断しきれず。

行くか、行かざるべきか、車の中でさんざんもめましたが、

結果、ペルージャへ戻ることに。

そう、また旅行がオジャン(古)ですよ。。。。

ま、車がこんな状態ではどうしようもないっスょ


ペルージャへ戻ってすぐしきりなおし!
ネットでフライトを見つけて、フランス・スペインの旅を再開だぁ!!
と、パソコンとにらめっこしていましたが、

なんだか、ネットを調べているとどんどん欲増大。

"・・・・本場のタイカレー食べたくね??"

とか

"家族に会いたい・・涙(byイタ夫)。やっぱりここは日本へ帰省しようゼぃ!
姪っ子甥っ子みんなでディズニーランド!!"

とか

"ブラジルが今アツいらしいよ・・・・とある雑誌調べ。"

とか、チェックすればするほど、パソコンを開けば開くほど
どうにも収集がつかなくなっている夫婦、

ふと気がつけば、ペルージャにすでに4泊している!!!

やばい、やばい。夏休みが終わっちゃうところだったよぉぉ。。。。


と、いうことで、

最初の案であったフランス・スペインの、フランスの部分をけずり、
スペインへ飛行機で行くことに決定。

さらに、前のプランでは(車ゆえ)到底行けなかったところに
せっかくなのでまいりましょう!と、

スペインのアイランド、カナリア諸島へ行くことになりました。

本日の最終報告としては、

行き先

バルセロナ3泊
カナリア諸島のテネリフェアイランド6泊
マドリッド3泊


です!


写真とりまくりました、エンジョイしまくりました、ということで、


明日以降、
ガンガンアップしていきます。

興味のある方はぜひ足をお運びくださいませ。。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿