イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年8月1日月曜日

やっぱりパン作り



すっかり夏休み気分な8月に突入。


みなさんもそろそろ夏休みの旅行準備?もしくはすでに旅行中?な感じでは
ないかと思います。


ここシエナの町も、人通りが一気に少なくなり(ほんとに驚くほど露骨に)、
夏休みの休業中なお店も増えてきました。

びっくりするのは、センター街のレストランが結構夏休みをとっていること。
もしくは営業時間の超短縮。ものすごい超短縮です。

センター街はなんてったって観光地。
夏休みで観光客いっぱいくるのに、
レストラン閉めてどうすんだよっ

と、ツッコミたくなりますねぇ。

儲ける気がないのか、自分の夏のバカンスがそれほど大事なのか。

イタリア人に言わせたら、
それこそ"夏にバカンスしないでどうすんだよっ"

という感じらしいです。

日焼けが大好きなイタリア人。
やっぱり夏にビーチやプールに行かなくてはどうにも落ち着かん!

ってことでしょうか。


さて、我が家では。

2ヶ月前から夏休みの過ごし方について協議を重ねてきました。

せっかくの長期休暇。なんと3週間!

イタ夫は毎日毎日ストレスの塊のような面持ちで家に帰ってきています。
朝出かけたときに比べると、夜帰ってきたときは3kg減、みたいな。

よし!これはイタ夫の仕事の垢をしっかり落とす良いチャンス!


と、あれやこれやと考えに考え、調べに調べ、
問い合わせに問い合わせ(変??)、


とうとう夏休みが4日後とせまった今。




テンデなにも決まっていない・・・・・




またやってしまいました。。。


頭でっかちなコノ夫婦。

考えすぎて、ドツボにどっぷり嵌ってしまいましたよ。


どうしよう、とあせればあせるほど、決まらない。

あれやこれやと、いろんな人の意見を聞けば聞くほど、決まらない。


決まらないものは決まらないのです。


決まらないからといって、ここでなにもしないで過ごすのはあまりにサブいです。

人通りもなくなり、お店もしまる夏休みの町。

サムすぎます。


と、気持ちばかりがあせっている今日この頃、

こんなときはやっぱりパン作りですねぇ。


チーズ入りのパン。
これ、オニのようなうまさでした。



















外側ハード、内側ふっくら。

最近、イーストを有名ブランドのものに変えたら、
見事にふっくら膨らむようになりました。

前にもお話したとおり、イタリアに来て、フレッシュイーストしか見つけられない私。

とりあえず、フレッシュイーストで挑戦してきましたが、
このブランドもフレッシュ。

名前は
PANEANGELI

25gで34セント。

前に買っていたのは50gで20セントくらいだったので、新しいのはちょっとお高め。

25gでだいたい2回パンが焼けるので、
34セントでも、とってもリーズナブルです。


そしていて最近
"イタリアにいながらにして日本を感じよう!"の試みは

新境地、

メロンパン!



















イタ夫の熱い要望により実現しました。


ただ、イタ夫のイメージでは、
メロンパンは普通、中にカスタードクリーム、だったらしい。

それを知らずに、カスタードクリームなしで作ったので、

かじった後、一気にテンション下がり・・・がっくりと肩を落とす。。。。

見ていてちょっとかわいそうなくらいでした。


今週はがんばってカスタードクリーム入りを作るゾ!と
心に誓うのでした。


って、夏休みどうすんだよ。

もうあまり期待はしてないけど、決まったらアップしま~す







0 件のコメント:

コメントを投稿