イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2014年4月22日火曜日

お引っ越し


4ヶ月ぶりの更新になります。。。。。。
ずいぶんご無沙汰しております。

みなさんはいかがお過ごしデスカ???


私はというと、

周りの治安があまりに悪いということで
2月の末でペルージャのアパートを出る事にし、
今年に入ってからひたすらアパートの内見。

一体何軒見ただろう。。。。。

『きっと地域の不動産屋のブラックリストにのったよね』

ってくらい見て回りました。
不動産屋ももうゲンナリ。

『早く決めてくれよぉぉぉ』光線をかわしつつ、
ああでもないこうでもないとダダを捏ね

気がついてみれば2月の25日。

コレはいけないということで、大家に延長をしてもらい

3月末でペルージャのアパートは正式に追い出されました。


ちなみに3月もひたすら内見内見の日々。

不動産屋の社名と担当者名と顔と見たアパートが全然一致しなくなった頃、
ひとまずアパート探しをあきらめ

4月22日の今、

チマタでうわさの

ザ・夫の実家

に落ち着いております。


私、
ウンブリアの家について連載コラム書けんじゃね???
(読む人いないだろうけど)

ってくらい家見ましたヨヨヨ。。。。。。



引っ越し準備のモヨウ。

















家の中ぐちゃぐちゃ。

イタ夫
無駄に動き疲れ。

NINA
無駄に吠え疲れ。

私は本当に荷物をまとめたり掃除したり内見いったり
疲れ果てている。

にもかかわらず夜中まで仕事仕事で、
この写真をとったのは私・・・・・


どうでもいいけど、
写真でイタ夫が着ているハンテン(hang tenじゃない。半天)
東武デパートで夫婦ペアで買った、
おじいちゃんおばあちゃん御用達の羽毛袖無しタイプ。
暖かくて重宝してます。


イタ夫、
ワイフケアは忘れても、NINAケアは忘れず。























混乱の中も一緒に眠る。

どうでもいいけど、ユニクロのパジャマ、
暖かくて重宝しまくりです。


前にもお話しましたが、
イタリアって基本的には引っ越し業者に頼む人少ないっぽい。

業者、あるにはあるけど、
日本のように当たり前に頼む感じではないのです。

なので、ウチも最後の2週間、
ヒマさえあれば
実家とアパートを往復し、
荷物を運び続けました。

ほんと、イタリアの主婦ってすげぇな、って思います。

私にとって、引っ越しとは
混乱に混乱を重ね、
なにがなんだかサッパリわからなくなって
ひたすら機嫌悪くなる行事のひとつです。
(恐ろしい事にこのタイプの行事はひとつだけじゃない)


イタリア人の友人なんて、
結構普通に1日で
サラッと涼しげに引っ越ししてるんだよなぁぁぁぁ

私なんて
何度舅をなじった事か。。。(手伝ってくれてるのに。)



そんなイヤ〜〜〜な引っ越しが終了し、
いきなりのフェスタが

ayaの誕生日。4月3日。






















でた、
今年も恒例の年齢バレバレキャンドル。
いつかやめて欲しいものですネ。
ギャグか??????

NINAちゃんはケーキ待ち。


その後すぐ、
マンマの誕生日、パパの誕生日、パスクアと
毎年恒例の大食いフェスタ続きが無事終了し、

今に至ります。


そうそう、
そんな一人だけでバタバタ気分の中、

携帯が壊れ、イタ夫の携帯をまたおさがりでもらいました。

















イタ夫はiPhone嫌い。
なぜだか知らないけど。。。。
パソコンはマックばっかりのくせに。

携帯はいつもサムソンのギャラクシーばっかりです。


私の携帯はいつもイタ夫のおさがりなので、
私もいつもサムソンです。

カバーをかわいいピンクに変えてもらい
いざ使い方を習い始めたはいいけど、

なぜか、アドレス帳から友人の番号が半分ほど消えてしまい。

LINEの友人も結構いなくなり。涙

昭和なayaは
もう、IDとかよくわかんないしサ
どうしていいか手も足も出ない状態です。


そんなayaですが、
2014年初のブログ更新。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿