イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2014年9月23日火曜日

X Factor イタリア



私は、
海外のテレビ番組大好きっ子。


アメリカやオーストラリア、カナダやイギリスなどのテレビ番組に
毎日クギヅケです。

軽いひきこもりか???
イヤイヤ、イタリア語や英語の上達のためにもネ。


海外ドラマも好きだし、
オーディション番組や、
インテリアとか料理とかファッションとかの奥様向け番組も大好き。
バラエティー?風の番組も!


私の最近の一押し海外ドラマについてはまた今度アップするとして。

先週、イタリア版 X Factor 2014が始まりました〜〜〜

歌のオーディション番組。


なにげにテレビを付けて家事してたら、

なんと日本語の歌が聞こえてくるではありませんか!!!


そう、日本人男性がオーディションに参加していたのです!


この人。




よくよくこのYouTubeで話しを聞いてみると、

彼は北海道からこのオーディションのために3日前にイタリアに来たらしい。

この歌を歌うイタリア人男性歌手のファンになったようですネ。

私もこの歌手好きだけどサ。。。。


声がちょっと震えてしまってすごく緊張されている様子。

そりゃそうだ、
外国の歌番組に参加し、
イタリア語で会話しなきゃいけない上に
大きな会場で歌歌っちゃってるんですから。

いやぁ、勇気あるなぁぁぁぁ。

しかも、イタリア語、たくさん勉強したんだろうなぁ。


そして見事、予選はパス!
見ての通り、観客も大喜び。


おめでとう!!!


わたくし事ですが、
次の日にはイタリア人の友人や親戚からメッセージが。。。。

『昨日、XFactor見た????』
と。


見た見た、で、どうだった??感想は???

と訊ねると、

みんな
『とても良かったよ〜〜〜』
『かわいい』
『すっごい好印象』

と、ポジティブな感想が聞けました。


今後も各都市のオーディションが進んで
その後もどんどん参加者が削られていき、

ファイナルに近づくと
ライブパフォーマンス。
たぶん冬。


彼が最後まで残ってくれることを期待。

私のテレビかじりつき生活がもっとおもしろくなるゾっっ



0 件のコメント:

コメントを投稿