イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2014年6月11日水曜日

Pasticceria SANTA MONICA in assisi     アッシジのチョコレート屋さん



日本は梅雨入りしたそうですね。

こちらはというと、4日ほど前から一気に気温が上がってます。
そしていて、超ドライ。

そしてそして。
先週の夕方、
スーパーやら商店街でやたらと子供たちがうろついていて、

『一体なにごと??』

と思ったら、

夏休みに入ったそうな。


お前たち、どんだけ休む気だ?????

と毎年コノ時期思う私・・・・・



ちょうど先週、
イタ夫と両親が
昔の思い出話をしているときのこと。

いとこたちと、
どれだけ付き合いがあったかなかったかって話だったんだけどサ。


「夏はいつも3ヶ月バケーションだものねぇ。」
「そうそう。だから、いとこたちと海に2ヶ月間行ってたよね〜〜〜」


『お前たち、どんだけ休む気だ?????』

と、やっぱり心の中で叫ぶ私。。。。。。。


それに、
日本って、海行くっていうと最高でも1週間な感じじゃない???
だいたいが2日間とか3日間とか??
海に2ヶ月間って一体ゼンタイ?????!!!!!!

っていうか、その前に飽きないのか????!!!!!


勉強勉強!仕事仕事!次から次へやること豊富!!な日本から来たayaは

「コノ国来てよかった!!」
と、
「コノ国、どうかしてるゼぃ。。。」

という感覚の間を行ったり来たりしています。



今年の我が家はというと、

イタ夫はサムライ(気取り)なイタリア人なので、

夏休みは1週間から2週間が精一杯。

今年もしょぼい夏休みになりそうな予感。。。。。


そんな不穏な予感が心中漂う夫婦ですが、

ある週末

アッシジにアペリティーボしに行きましたヨ〜〜〜


アッシジは何度もご紹介しているので、

今回はちょっと気になるお店だけピックアップ。


とは言っても、
ちょっとだけアッシジのメイン通りの様子を。。。
























いつ行っても、穏やかな町だ。

観光客も、思ったより多くない。





















メイン広場。


このメイン広場をフランチェスコ聖堂に向けて歩いて行く途中にある

パスティッチェリア サンタモニカ

Pasticceria SANTA MONICA

via portica 4a assisi 06081
























お店の中はこんな。






















お菓子やケーキを販売。






















お店の雰囲気、なかなかかわいいです。
今超流行中のパステルカラーのデコレーション菓子のようなお店。






















実際売っているものも、デコレーションされたお菓子です。

コレは、チョコレート。






















カフェとケーキ屋さんとジェラート屋さんが一緒になってる。

なので、
私たちはカフェして、チョコレートをお土産に買って帰りました。

カフェは普通でしたが、チョコレートは十分おいしく、
ジェラートもおいしいと有名らしいです。

アッシジへの観光の際は
ぜひお立ち寄りください。。。。。。。


どうでもいいけど、すごい勢いで流行ってません?
デコレーションされたケーキやらデコレーションされたお菓子。

しかも、このお店のような
白いメレンゲのような雰囲気のかわいらしいお店が、
続々増えている気がする。

日本もそうなのかな?・・・・・日本にウトい日本人aya。



別のバールからのアッシジ郊外の風景。



































超田舎なウンブリアです。

イタリア人曰く、
7種類の緑色が楽しめると有名なそうな。


なんだかんだで、この地に落ち着いちゃっているアヤシい日本人ayaは

深緑の植物たちとくすんだ古いレンガと石の家々とが融合した
このウンブリアの田園風景を

こよなく愛してしまっている始末です。


0 件のコメント:

コメントを投稿