イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2013年11月11日月曜日

MAISONS DU MONDE メゾンドゥモンド in Perugia



私たちファミリーが住むペルージャは、

ウンブリア州というところにあります。

ウンブリア州と聞いても、
日本の方々は

ハテナ???って感じかもしれません。

ウンブリア州にある大都市
ペルージャといえば、

その昔、
サッカー選手の中田英寿さんが在籍されたサッカーチームが有名かな?
(このチーム、今は弱いけど。。。。涙)

話はそれるけど、中田さんが住んでいたアパート、ウチから歩いてすぐのとこにあります。。。。

ある知人のおばさんが同じ建物に住んでいて、

そのおばさん、
毎朝よくランニングしているところばかりを見ていて、

「はて、あの礼儀正しいアジア人。
   走ってばっかりだけど、一体なにをやっているのかしら?」

とずっと思っていて、
ある日ふとテレビで試合見てビックリ!!

「あの子、サッカー選手じゃぁぁぁぁんんんん!!おどろき!」

みたいな。


その他には、

ナルニア国物語のモデルになった都市があったり、
天空の都市があったり、平和の象徴な都市があったり。

観光ガイドブックに載るような
世界的に有名な都市はいくつかありますが、

微妙に、派手さにかける???


一番の売りは

なんといっても美しい自然とおいしいフード系!!

大都会の喧噪を忘れに来るにはもってこい。

毎日おいしいもの食べ放題、
緑に包まれ放題。

時間の流れのゆったり度、ケタ違いです。


そんなウンブリア、

実際住む私にとってちょっと残念な事柄があります。



そのひとつは、

IKEAがない。。。。。。。


『IKEAがないと生きていけない!!』

とあちこちで公言しているほど大ファンな私にとって、
これはツライところ。。。

2012年までは、

『2014年、ペルージャにIKEA新規オープン!!!』

と、ニュースになっていたんです。
工事しているところも、ワクワクで見ていた。

なのに、2013年に地元住民との交渉決裂など(?)で
工事中止。
現場は、荒れ地と化しました。。。。。。。。



それにもうひとつ。

アウトレットモールがない。。。。。

『アウトレットモールのない人生って一体???』

と思わずイタ夫に問いかけてしまうくらいフリークな私。
(イタ夫ハテナ顔)

これもなにげにツライ。。。。。


ブランドのセレクトショップなどは、
小さい街にもあったりします。
運が良いと、なかなかなものがお手頃な価格で手に入ったりもします。

ただ、モールのダイナミック感に欠けるよねぇ・・・・



こんなウンブリアですが、


つい3ヶ月ほど前、

イタ夫同僚より吉報が。


『今年、ペルージャにメゾンドゥモンドができるらしいよ』



な、なに〜〜〜〜っっ????!!!!!!喜喜喜!!!!!!!


いやいや、コレは、間違いなく今年一番のビッグニュースです!


*メゾンドゥモンド*
とは。

ヨーロッパ各国(主にフランスとイタリア)に店舗がたくさんある
フランス版IKEAみたいな感じ。
ネットショッピングもとっても便利。

フランス版ZARAHOMEみたいな感じかな。
ザラホームと違って、家具がメインだけど。

とにかく、かわいい!安い!いろんなタイプが揃ってる!!

かゆいところに手が届く、すっごい使えるお店なのです。

私は過去、
2回ネットショッピングで家具の買い物した事あります。


さて、
その後ネットでオープンのことを調べても
いつオープンなんだか誰も教えてくれないし、
正しい住所も誰も語ってない。。。。
メゾンドゥモンドの公式サイトも
ペルージャ店についてうんともすんとも言ってない。。。

本当に今年オープン??
今年ってあと2ヶ月で終わっちゃうよ???
またIKEAみたいに
ちょこちょこっと工事して終了とかじゃないでしょうね??!!

と、
長いこの逆境生活のためか、疑い深〜〜くなった私。。。。
性格曲がってきてます、ハイ。


それが、先週、急展開。

イタ夫同僚奥様のメキシコ人女性が
「昨日、メゾンドゥモンドのオープニング行ってきたよ〜〜〜」

って!!!


ぇぇええぇぇっっ!!!いきなりオープン???!!!!

ネットでも、なんにも言ってなかったよ???
心の準備がぁぁ〜〜〜!!!!喜喜


『そしてそして、なに、ちょっとぉぉぉ、
  なんで一緒に連れて行ってくれないのサぁぁぁぁ怒怒フンフン』

と、コレまた性格悪さ大爆発。


とにもかくにも、

週末、偵察に行ってきましたヨ〜〜〜!!!


















うん、うん。確かにできてる。

しかも、想像以上にでかい。
IKEAサイズ。(よりはちょっと小さめかな)


広告はこんな感じ。


















お店の中は、

IKEAのように、
美しく作られたアイデア部屋風が点在する感じで、
ところどころに家具がタイプ別にまとめられていたり。

雑貨も超豊富。

ほぼ、ネットで見る商品と同じボリューム。
もうちょっと商品少ないと思っていたんだけど!


どんな感じの商品が並んでいるかというと、





















































































(メゾンドゥモンド公式サイトより)


う〜〜〜〜〜ん。かわいい・・・・・・・


イタリアでは、
ミラノやローマやその他の大都市のちょっとした郊外に
大きいお店があるモヨウ。。。。。

フランスには、たぶんパリのような大都市の中心部にも
小さなお店はあるようですよ!


もし興味のある方は、

公式サイトはこちら。(英語版)

ぜひネットショップに入店してみてください。
日本へは配送してくれないとは思うけど。。。。。

パリにご旅行の際にはぜひぜひ!!

もしくは、ウンブリアにご旅行の際でも!!笑笑
カモ〜〜ン!!



で、私はというと、

せっかくお店行ったのに、
レジの長蛇の列を見たイタ夫の不機嫌っぷり炸裂で

なにも購入できず。。。。。涙


でも!
しっかりカタログ持ってきたもんね〜〜〜〜んんん



















コレがあれば、
3ヶ月はお腹いっぱい胸いっぱいでいられる。フフフフ


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます~!

    ペルージャにIKEA!!の夢は叶わなくても、
    そんな素敵なお店がさらりオープンだなんて!
    と~っても羨ましいです~!

    カタログみて胸いっぱい。
    ハイハイハイ~分かります~その気持ち!!
    こんな家にしたいわ~とかって妄想しつつ
    私もやっちゃってますから~!

    IKEA行ってきたばかりなんですが
    ちょっと心残りもあったりでまた行きたいです~。。。
    ZARAHOMEも♥

    メゾンドゥモンドのサイト見てみます~☆彡

    返信削除
    返信
    1. Yuriちゃん!おかえりなさ〜〜〜いぃぃ!!
      どうでしたか?日本は。僕ちゃん、超アイドルだったでしょうねぇ、うんうん。ご家族の興奮ぶりを想像してしまうっ!

      そうそう、きっとYuriちゃんも好きだよ、メゾンドゥモンド!!
      ザラホームほど布系(ベッドカバーとか?)はそんなにかわいくないかな、と個人的には思うけど、
      家具とか小物は、とにかく種類が豊富でかわいくて意外と安い!!
      ザラホームっぽいテイストもあり。
      そして、なにより良いのが、ほんといろんなテイストが揃っているのよねぇ。誰が行っても、楽しめると思う!

      そうそう、カタログ。
      そうでしょぉぉぉ〜〜〜???!!!
      妄想だけをおかずに白ご飯食べられるほど。笑

      IKEAの心残りとは一体???・・・・・・・
      確かに広すぎるし人多いし、しっかり予習していったものが見つからなかったり、見つける体力が残ってなかったりで、若干買い残しが出たりしがちよね。。。私はまさにコレ。
      しかし、いいな。。。。行ってきたばかりとは!!
      私なんて、最近いつ行ったかしら?と、遠〜い目になるよ。涙

      いつか、ウチに遊びに来てね!そして一緒にメゾンドゥモンド行こうぜィ!!!
      ウチから、車で10分かからないから!!

      削除