イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2012年1月24日火曜日

あけおめ です



あけおめ です。

去年の暮のパリ旅行記から1ヶ月以上ごぶさたしてしまいました。。。。


年末年始は日本へ帰国し、のんびりとユニクロ行ったりしてました。
ヒートテック買いまくり・・・・・
そうそう、東急ハンズなんて5回は行ったかもね~ん。。。。


クリスマスはイタリアですごしましたが、
イタ夫の歯が激痛にみまわれ、ミラノへ行く予定が変更になったり、
日本へのフライトぎりぎりまで歯の治療についやされたり。
なんと、
日本へ発つ日にローマの空港で、
歯に仮ウメ?してたゴムみたいのが取れてみたり?


そしていて、1年待ちに待った日本行きですが、
終わってみれば、二人して風邪をひき、イタリア帰って来て本格的にダウン・・・・

時差で何日もしっかり眠れないもんだから、風邪薬が効かないったら。。。。

なんだかいまだに二人して声がちょっとおかしい今日この頃です。


と。グチっぽくなってしまいましたが、
みなさんは年末年始いかがでしたか?
楽しいクリスマス&お正月でしたでしょうか?



さて、新年早々、こんなマシーンを買ってみました。


















左はスチーム掃除機?
とにかく、スチームで汚れを落とす掃除機のような形のヤツです。


右はフードプロセッサーですね。

すでにケンウッドのもっと小型のものを持っていたのですが、
今回はもっとデカくて機能満載のマシーンを購入です!

箱の写真を見て。
すごいいろんなことができそうでしょう~~~
そして、1000Wのパワー。

どうやらパンやピッツァの作業もこれでできると。

なんで、ちょっとクロワッサン作るときに使ってみました。




















材料をマシーンに入れて、まぜる作業のみこのマシーンで。


まぁまぁ、楽になったかな?どうかな?
くらいですね。


ただ、野菜サラダのときの野菜をカットしてくれたり
その他の料理の下ごしらえのカットなどもしてくれたり。

色々と役にたってくれそうな予感。

今後の活躍をここへアップしていきます!


スチームの掃除機は、今のところ床だけやってみたんですが

なんだかビショビショになるんですけど・・・・アレ???・・・・・

私だけ???

それとも、不良品?ってゆうか騙された???!!!


土足の床がどうしてもイヤで、頻繁に水ブキをしていたのですが、

コレがあったら百人力!!!
と、ワックワクのドッキドキな商品だっただけに、ちょっと落ち込みぎみ。

これから解明してきたいと思います。


と、こんなあまりにつまらない、あまりに単調な日常を今年もお送りしていきますが、よかったらのぞいてみてください。


ことよろ です!! (タイトルと合わせ古っ)



0 件のコメント:

コメントを投稿