イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2011年12月18日日曜日

Paris Parigi パリ 2



映画 "アメリ"。
私の大好きな映画のひとつです。

その世界がわぁ~っと広がる、モンマルトルにも行ってきました。


モンマルトルといえば、アメリの中にも出てきたサクレクール寺院です。

土曜日なので、すごい人!
ものすごい勝手な見方なんですが、
このストリート、10mくらいなんだけど、原宿竹下通りっぽい。。。



















上に登りました。
























竹下通りは写真中心の右のほう。。。























一番上からの風景。
お天気が悪くて、ちょっと暗いっす。




















こんな電車も走ってます。





















町の雰囲気。












































カフェやレストランが多くて、どこもクリスマス臭プンプンです。
かわいいですねぇ。





















やたらとかわいいケーキ屋さん。





















そして、こちらも有名、ムーランルージュ。



アメリが大好き、と断言したわりに。
アメリの働いてたカフェ、見つけられませんでした・・・・・

下調べもして行ったんだけど、なんせ時間に追われ、
走り回った結果、なぜかムーランルージュにたどりつき(なぜだ???)、
その時点でこれ以上の探索を断念。




夜も歩きまわったので、その風景も少しだけ。




















夜のルーブル。

ピラミッドです。




















小さな人々が写っているのを見て、
この広場の大きさがわかると思います。

素晴らしかったです。
























これはいまいちなんなのかわからず。。。

夜のライトアップがきれいだったので、激写。
リボリ通り沿いです。








































これもリボリ通りを歩いていて発見。

なんのことはないホテル。

かわいいなぁ。。。ここに泊まりたかったな。




次の朝は、ホテル付近から散策開始。


ホテルはマレ地区にありました。





















パリっぽい朝。

パリですからね。。。。






















フルーツ屋さん。






















有名なPAULです。

町の中でもたくさん見ましたが、駅の中でも。
キヨスクっぽく。。。。





















おいしそうなパンたち。














































お花屋さん。

ず~っと前に話しましたが、
イタリアは、あんまりお花屋さんがかわいくない、気がする。

パリは、期待にこたえてくれましたよ。
かわいらしいお店がたくさん。






















こんなかわいいローズも。



と、朝のパリをふらふら歩きながら、第一目的地は

まず、マレ地区といえば、アンティーク雑貨屋さん街。
アンティークのお店がずらっと並ぶ小さな地区があって、

"フランスのアンティークだゼィ!!!"と、
それはそれは楽しみにしていたんです。

しかし、散策開始早すぎて、お店全部閉まってました。。。。。

相変わらずカラまわってますね。


気を取り直して、

次の目的地は、アンティーク街からちょっと歩いて、
セーヌ川のシテ島にあるノートルダム寺院。



こんな風景の中を散策再開。



















朝のパリ。。。。

やっぱりパリっぽい。






















こんなかわいらしいお店が並ぶ通りを歩いて、



見えてきましたよ~~~~


まだ対岸?です。
どうでもいいけど、クルーズはちょっと寒そう。
























建物近くで撮影。




















しかし、壮大です。

美しすぎました。















































わたくし事ですが・・・・

今回、私のカメラを持ってパリに上陸。
撮影をそれはそれは楽しみにしていたのですが、

なんと。
イタ夫くん、フィーフィーヘアスタイルの私を撮影中、

「このヘアをもってすると、どの写真も顔がでかすぎる」

ということを発見。


写真撮影がまったく楽しくない、とのこと。


せっかくの思い出が、
すべてぼさぼさウェービーのせいで台無しだ!と

ご機嫌斜めなカメラマンと四六時中一緒にいるのにとても疲れました。。。。


ま、確かに、写真って一生残るよね。

せっかくのパリ旅行。
将来きっと写真を見ながら思い出話をしたりしたいのに、
気にいらない写真だらけでは、なんだか残念。


せめて食べたものくらいしっかり写真に残そうと

また、日本食を撮影。

ほんとに、毎食すべて撮影しました。


ほんの一部ですが、



















お弁当形式。

とんかつです。

すごいでしょう???

いやしかし、こう見えても、ココ、韓国料理のレストラン。


チョイスもちょっとカラまわりぎみ???




これはフランス料理?かな?

お肉がメインなんですが、基本食べ放題のようなシステム。





















なにがすごいって、

テーブルの上にのっかてる、この野菜ぎっしぎしのバスケット。

飾りだと思うでしょう???


実は違うんです。これ、サラダ。


サラダ、というと、そっか、って感じだけど、
もうちょっと風変わりで、
野菜がそのままの状態でつまっていて、好きなものを取って、食べる。
にんじんをぼりっとかじってみたり?


あとはサラミ・チーズ・パテなどが食べ放題、お肉とポテトが後から来て、
その後、フルーツやらデザートがくる、というシステム。


陽気なおじさんがフランス語でギター片手に
ず~~~っと弾き語りをしてくれていました。



パリ。

とっても美しい町で、いろんな風景がずっと忘れられないと思います。
今度は時間的にもうちょっと余裕をもって行きたいな。

誰か、アメリのカフェの場所、わかりやすく教えてくださ~~~い!!!


そして2月にはロンドン旅行を予定しています。
これもなんか引き出しもってる人はぜひぜひ教えてくださいな~




0 件のコメント:

コメントを投稿