イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2014年12月18日木曜日

クリスマスのプチデコ



あっという間に12月。

今年も本当に早かった。

今回の12月は、初めてイタリアでゆっくりします。

今までは、年末の日本帰省のための準備(主にお土産の買い物)で
バタバタしていたんだけど

今年は、
年末年始イタリアで家族サービスにふけります。。。。。。。。

イヤ、毎年クリスマスにはイタリアいたんだから
今までだってやってたけどサ。

今年は明らかにサービス倍増、だろうな。



年末の大掃除


って風習、日本だけ???


イヤね、我がファミリーが特殊なのかどうかはわからないけど、

とくにないんだよなぁ、イタ夫実家の大掃除。


クリスマスには人が大勢くるし、
クリスマスのデコレーションあちこちにウザイくらいするから

その前に大掃除ってほどではないけどするっちゃするかな。

でも、

『1年を締めくくる重要な行事』!!!

ってほど存在感はないです。



しかし。

私はこうみえても、

"通常、結構汚くしてても気にならないくせに
  変なとこ凝り性で『行事』となると病気みたいに掃除しだす"

という
近くにいるとかなり面倒くさいタイプの人間。コレは本当。


ココがどこだろうが
気持ちよく1年を締めくくるために、
Ayaとイタ夫の住む我が家は
明日から
大規模な(メンバーは一人)大掃除しようと思ってます。

12月24日からはほとんどイタ夫実家なのでね。。。サービスのため。涙涙


そんなこんなで
大掃除前にあまりデコレーションしても意味ない。
けど、
イタ夫のクリスマスへ向かうためのモチベーションを最高潮に高める必要がある。(と、言い張るイタ夫)


という中途半端な状況により、

我が家は今、

プチデコレーション中です。



ちょっと不思議なモノがいるんですがネ。。。。


















ジジ。

なぜならイタ夫が好きだから。

(余談ですが、いつの間にか
  私の家の鍵にはジジが、イタ夫の鍵にはネコバスがついています)


今回の帰省で喜び勇んで買ってきましたヨ。

絶対外せないデコレーションだそう。意味不明。



ちょっとひくとこんな。









ジジの存在感はノエルより高い。
クリスマスなのに。。。。。


ちなみに
NOELノエルは

うわさのフランス版IKEA
メゾンドゥモンドで買いました!


ちなみに
ジジは東急ハンズで。。。。。。汗



そして、
クリスマスツリー。
























これは、シエナの花屋さんで
3年前に買いました。

小さくてなんてことはない地味なツリーだけど

私たちが
『コレがないとクリスマス来た気がしない!!』
って思えるくらい

我が家に定着してくれました。


みなさんも
クリスマスのデコレーションや大掃除、お正月のデコレーションなど
楽しんでくださいネ〜〜!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿