イタリア ウエディング


シエナ・アッシジでのイタリア式市庁舎結婚式に関するお問い合わせお待ちしております
シエナ・ペルージャ・アッシジへの旅行に関する相談承ります!
詳しくはメールにてお問い合わせください

2012年12月4日火曜日

見つかったゾ!



師走って、ほんとに忙しいモノなんですね。

今、ほんとに走り回っています。
クリスマスの準備とか、帰省の準備とか。

あとあと、実家のガーデンのお花たちの冬支度!
それと、実家に『Aya畑』を作る案がひょんなことから
『Ayaローズ花壇』に変更になり、
その作業にも追われています。


その上、
なんだか今年は吐き気を催す風邪菌が猛威をふるっているらしく、
私でさえ、ここ何日も吐き気が。。。。。


なんと、私、赤ちゃんのときから吐いたことないんっス。
(大人になって酒飲みすぎたとき以外はね)
こんなちょっとギャグみたいな体を持った私でさえ、
なんだか吐き気が急にこみあげるほどの恐怖ですよ。
(でもやっぱり吐かない。。。。。なんでだ?)

そんなこんなで、年末作業もスピードダウン気味。。。。


そんな中、

なんと警察から先月盗まれたモノのうちなにかが見つかったと手紙が届きました!!!


早速取りにいってみると、

クレジットカードやIDカード、
なぜかTaspo(日本でたばこを買うためのカード)、
運転免許証などでした。

やっぱ、財布はなかった。。。。。涙

ま、これで、日本で心置きなくたばこが吸えますね。
(ポジティブシンキング)


本当に心配をおかけしました!!!
みんなありがと〜〜〜〜涙涙



余談ですが、

その後、運転免許証のことで別の警察に行ったら
これがものすごいアグレッシブな警官でもう大変。

大げんかですよ、マジで。


実はね、この警察には、スリにあったあと
免許の再発行をお願いしに3度足を運んで、
彼らは結局、私の前でその手続きを終了できなかったんです。
(パソコンの操作がわからないとかなんとかで)
「この作業は預かっておきます」とのことだったんですよ。

免許が見つかった今、
再発行の作業がまだ進んでいなかったら取り消しできるかな?と訪問したのですよ、普通でしょ???

しかし。
その話の内容をちっとも聞かず、
「見つかった古い免許を渡して。もう使えないから」
「再発行の際に仮免許になる書類を渡したはずだ。それで運転しろ」
の一点張り。しかもなぜかものすごい怒りの形相。

紙はもらってない、だって手続き終了しなかったんだもん。
と言っても、
「あり得ない!」と。

こっちだって「貰ってない!」の一点張りですよ。
「探して!」「他の人に聞いて!」を繰り返し。
絶対渡すもんかぁ!!と、私も古い免許を握りしめ。


ま、この辺で、なんか訪問の目的が完全に変わってきている。。。。。。。


「おじょうさん、こっちは渡したんだから、君の親戚一同みんなに聞いて。絶対家のどっかで見つかるから。」
とか半笑いの顔で言われちゃったりして、
もうこっちも
「キ〜〜〜〜!!!!!!!!」ですよ。


他の警官も私に同行してくれたマンマも、
みんなが心配顔で見つめるこのガチンコ勝負の最中、
別の警官がふと
棚の奥をちょこっと手探りし、
なんと私の再発行申請後の書類を、いとも簡単に発見したのです。
バツの悪そ〜〜な顔で私に差し出しました。

その書類にはしっかりポストイットで別の警官のメモ付き。
「再発行申請したから、この人来たら渡してね!テヘ」みたいな?


それを見て、アグレッシブ警官はさらに怒りの形相を増し、


せっかく見つかった私のクレジットカードや運転免許などぜ〜んぶを
私の目の前で、
はさみでカットカット!!!!怒(なぜかTaspoだけまぬがれた)

クソ〜〜〜!!
私が不正利用しないためにか?!

するかっっ!そんなこと!!!!本人だよ、本人!!!
バカ警官!!!!!
憂さ晴らしのためだけだろっ??!!!


と、いうようなことがありました。はぁ。。。。。


こちとら、スリにあった被害者なのにさ。
こんな仕打ちにあうとはね。。。。チっ 


しかし勉強にはなりました。

法の番人(?)である警察官にここまで言いきられてしまうと、
「あれ?もしかして私受け取った?私ったら痴呆?」
と途中ちょっと頭をよぎる素直なかわいいAyaでしたが、

いやぁ、言いきってよかった!勝ったゾ!!!


とにかく日本でTaspo使うの楽しみダ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿